2008年07月29日

【緊急】クレハちゃんを探しています

ニコの同胎犬のクレハちゃんが7月25日美濃加茂市前平町で迷子になりました。
この暑い中、まだ見つからず、非常に心配です。
現地では、クーママさんがいろいろと手を尽くして探してくださっています。
どんな些細な情報でも良いので何かあれば以下のクーママさんの掲示板かこのブログにコメントをお願いします。

クーママさんのHP http://www.geocities.jp/kyorori2004/index.html

よろしくお願いします。

以下はakinoさん(BIBIちゃん)のブログからの引用です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7月25日 朝10時ごろ 美濃加茂市前平町で、
フラット(ブラック)の♀・2歳のクレハちゃんが迷子になりました。

クレハちゃんはBIBIの1歳違いのお姉ちゃんです。
交配のために訪れた知らない土地で迷子になっています。

この暑い時期に4日も一人彷徨っているかと思うと、心配で心配でたまりません。
飼い主さんも、とても心を痛めておられます。

クレハちゃんは、22キロくらいです。
チョークチェーンに小さなタグをつけているそうです。

maigokureha.jpg

※レバーに見えますが、ブラックです。


岐阜、愛知の保健所・動物病院等、いろいろなところに問い合わせをされていますが、まだ見つかりません。


目撃情報等、少しの情報でもいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

※クレハちゃんの詳しい特徴等、また分かり次第更新したいと思います。

かわいい追加情報ですかわいい
チェ−ンのタグは写真のポチッと見えてるもので、大きさは1cm弱・表は赤色です。
耳の毛が凄くウエ−ブが、掛かっています。
頭、毛が立ってます。(ベッカムのように。)
左目の下から鼻にかけて、怪我傷があります。


かわいい7月30日追記かわいい
たくさんのご支援本当にありがとうございます。

警察・保健所・・市役所・動物病院(獣医師会)・鉄道関係・清掃関係には連絡済みです。
周辺でのビラまき・ドッグランなどへのポスター掲示もご支援いただいています。
来週、新聞に迷子犬で掲載予定だそうです。

タクシーの無線で流してもらっては?という助言をいただきましたので、飼い主さんに連絡しました。

行方不明になった場所は、岐阜県美濃加茂市 
クレハちゃんのおうちは、静岡県伊豆の国市です。
おうちに向かっている可能性もあるかもしれません。
岐阜〜静岡にお住まいの方、お出掛けの際には少し辺りを気にしていただけたら、と思います。
どうぞよろしくお願い致します。

かわいい7月30日追記2かわいい

タクシー会社・ケーブルテレビに協力依頼。OKいただけたそうです。
タクシーの運転手さんが目撃されたら、保健所・警察に連絡してもらえます。

写真のクレハちゃんがレバーと認識されていると連絡いただきましたので、明日クレハちゃん似の黒いフラットの写真を用意してもらいます。
また、チョークチェーンの写真も合わせて用意してもらいます。チェーンについたタグには連絡先等は記載されていません。

たくさんコメントいただいておりますが、今はお返事よりも「探す」ことを優先させていただきたく思っております。返事をしないご無礼をお許しください。
飼い主さんも私も、どなた様にも大変感謝しております。
ありがとうございます。
これからの捜索方法等、引き続き助言いただけましたらとても助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

かわいい7月31日追記かわいい
P1000866.jpg

P1000874.jpg

P1000875.jpg

かわいい8月1日かわいい

やっと、やっと目撃情報が一件入りました。

アイルークママのブログにコメントいただきました。
以下抜粋

前平公園を散歩している初老の夫婦がいらっしゃったので、「黒い大きな犬を見ませんでしたか?」と聞くと、2〜3日前に前平公園内の池(汚いです)で黒い大きな犬が一匹で水を飲んでいた。との事でした。
※前平公園は、クレハちゃんの姿を最後に見た場所です。



ニックネーム ニコ父 at 08:54| Comment(2) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

今日も本栖湖へ

ニコの要望にお応えして顔(ペロッ)

20080727_01_1.JPG
今日も本栖湖来ちゃいました〜顔(イヒヒ)

20080727_02_1.JPG
すっごく気持ち良さそうに泳いでまするんるん

20080727_03_1.JPG
今日も水中がよく見えますGood

20080727_04_1.JPG
ハイッ!入っちゃいました!
僕らも今日はライフジャケット持参でニコと一緒に泳いじゃいました顔(笑)

20080727_05_1.JPG
ニコ母『ひゃ〜、冷た〜いあせあせ(飛び散る汗)
ニコ『大丈夫だよー、かあちゃん頑張れ〜』

20080727_06_1.JPG
ニコ『わ〜い!かあちゃんも泳いでる〜犬(笑)
ニコ母『ニコ、楽しいね〜顔(メロメロ)

20080727_07_1.JPG
水の上をぷかぷか浮いてると、ニコも一緒に付いてきてまわりを泳ぐんです。
気持ちよくて最高に楽しかった〜顔(笑)

20080727_08_1.JPG
今日も他のワンちゃんと遊んで

20080727_09_1.JPG
泳いで

20080727_10_1.JPG
たくさん水遊びできました

20080727_11_1.JPG
すごくうれしそう。
今日もたくさん遊べてよかったね。

ニコも段々上達してきてるような気がします。




ニックネーム ニコ父 at 20:40| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

夏祭り

この土日は沼津の夏祭りで、歩行者天国にたくさんの露店が並び、夜には盛大な花火大会が行われます。
ちょっと用事があったついでに寄ってきました。

20080726_1.JPG
露店で食べ物を買って、日陰があるところで休憩中

20080726_2.JPG
ニコ『ボクのは?』
ニコ父『あとでおやつあげるから待っててね』
ニコ『ハ〜イ!』

おとなしく待ってて、ニコは本当にいい子だね〜顔(笑)

20080726_3.JPG
たくさんの露店が出てました。
歩行者天国は始まったばかりだったので、これから人が増えてくるんだろうな。

20080726_4.JPG
あぢ〜顔(え〜ん)
ニコも暑くておなかを冷やしてますあせあせ(飛び散る汗)

20080726_5.JPG
橋の上なら少しは風があって涼しいかな?

20080726_6.JPG
すれ違う人に、
『かわいい〜』
『きれいだね〜』
『おとなしいね〜』
とか褒めてもらったり、お子ちゃまに撫でてもらったりしたね。
でも、人込みは苦手みたい。
暑いのも辛いし、カフェで休憩してから帰って来ました。
やっぱり、涼しい湖に行く方がいいよね?

ニコ『水遊びしたいです』

オッケー!
明日行こうね!


ニックネーム ニコ父 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

本栖湖で・・・

え〜っと、今日もデイキャンプに行ってきました顔(ペロッ)
今日は本栖湖でするんるん

20080721_01_1.JPG
透明度が高い〜

20080721_02_1.JPG
先客のブー君と

20080721_03_1.JPG
気持ち良さそうるんるん

水がきれいなので水中の足がよく見えます


あ〜、水中カメラ欲しくなっちゃうな顔(え〜ん)

20080721_05_1.JPG
お昼寝タイム眠い(睡眠)
でもニコは早く泳ぎに行きたそうたらーっ(汗)
ニコ『かあちゃん、気持ち良さそうに寝てるけど、口開いてるよ犬(笑)

20080721_06_1.JPG
この顔がかわいくて好きなんです顔(メロメロ)

だんだん泳げる距離が伸びてきたね



20080721_08_1.JPG

20080721_09_1.JPG

20080721_10_1.JPG
ブー君家のおにいちゃんと競争だ〜あせあせ(飛び散る汗)

20080721_11_1.JPG

20080721_12_1.JPG
木の枝も好きだよ犬(笑)

20080721_13_1.JPG
今日もた〜のし〜いな〜るんるん

20080721_14_1.JPG
イヤッホーーーイダッシュ(走り出すさま)

20080721_15_1.JPG
ニコおいで〜揺れるハート

20080721_16_1.JPG
遊びつかれてネムネム眠い(睡眠)

本栖湖最高ッス顔(笑)
今度は一緒に泳ごうかな顔(イヒヒ)
なんか、毎週行きそうな予感が。。。
楽しいからいっか顔(ペロッ)

ニックネーム ニコ父 at 23:59| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

西湖でデイキャンプ

3連休ど真ん中。
水を求めて西湖にデイキャンプに行ってきました〜るんるん

20080720_1_2.JPG

20080720_2_1.JPG
ひゃっほ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

20080720_3_1.JPG

20080720_4_1.JPG
お昼はパエリアを作ってみました。
初めて作ったけどウマウマ顔(笑)

20080720_5_1.JPG
はじけるニコあせあせ(飛び散る汗)

20080720_6_1.JPG

20080720_7_1.JPG
うれしそうな顔だな〜

20080720_8_1.JPG

20080720_9_1.JPG
楽しかったね〜るんるん

帰る途中、フラット連れを発見!
車を止めてあいさつさせてもらいました。
20080720_10_1.JPG
左から、ニコ、ノア君、クルー君
また会えるといいなぁ。
ニックネーム ニコ父 at 23:59| Comment(10) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

自主トレ

今日は自主トレに行ってきました。

20080713_01_1.JPG
本栖湖です。

20080713_02_1.JPG
最初は水辺をバシャバシャあせあせ(飛び散る汗)

20080713_03_1.JPG
難なく泳いでます顔(イヒヒ)

20080713_04_1.JPG
楽しいね〜犬(笑)
チュッ揺れるハート

20080713_05_1.JPG
ニコ母『ニコ、取ってきてー』
ニコ『まっかせて〜〜〜るんるん

20080713_06_1.JPG
取ったよ〜るんるん

20080713_07_1.JPG
投げて投げてexclamation

20080713_08_1.JPG
泳ぐのた〜のし〜い犬(笑)

20080713_09_1.JPG
ちょっと休憩眠い(睡眠)

20080713_10_1.JPG

20080713_11_1.JPG
行きま〜すダッシュ(走り出すさま)

20080713_12_1.JPG
持ってきました〜exclamation

20080713_13_1.JPG
ひゃっほう〜グッド(上向き矢印)

犬かきしてるの見えるかな〜?



20080713_15_1.JPG
楽しかったでするんるん

今日は午前中で帰るつもりだったけど、天気が良くてもったいないから午後は西湖にも行ってみました。

20080713_16_1.JPG
エヘヘ〜、午後の部だよ〜犬(笑)

20080713_17_1.JPG
今度はライフジャケットなしで泳ぎま〜す

20080713_18_1.JPG
大丈夫だったよ〜

20080713_19_1.JPG
フラットさんにも会えました揺れるハート

20080713_20_1.JPG
千葉からキャンプに来てた6歳の女の子です

20080713_21_1.JPG
すごく泳ぎが上手だったです

20080713_22_1.JPG
これはボクのおもちゃ

20080713_23_1.JPG
でも、パワフルなラブさんに横取りされちゃいましたたらーっ(汗)

20080713_24_1.JPG
ゴールデンさん達とも一緒に遊びました

20080713_25_1.JPG
今度はボクの勝ち〜犬(笑)

20080713_26_1.JPG
今日は楽しかったね〜るんるん

20080713_27_1.JPG
ニコ『また連れてきてください』

いつにしよっかな〜顔(笑)

ニックネーム ニコ父 at 21:20| Comment(8) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

琵琶湖で泳ごう会

前から参加を夢見てた琵琶湖オフ会に参加してきました〜るんるん
9家族、10フラットが集まってのにぎやかで楽しいオフ会でした。
たくさん泳いで(ニコが)、美味しいもの食べて、みんなと一緒に遊べて琵琶湖を満喫できましたよ〜顔(イヒヒ)
今回参加したのは、『MOMO・NANA家』、『ルーク家』、『カノン家』、『ALFA家』、『BIBI家』、『あんず家』、『アレン家』、『sambo家』、『ニコ家』です。
MOMOパパさん、幹事ご苦労さまでした。
みなさん、一緒に遊べて楽しかったです。ありがとうございました〜顔(笑)
また行ったときには一緒に遊んでね〜Hello
small forestさんからは美味しい干物の差し入れがあり、みなさん喜んでましたよ〜

20080706_01.JPG
ボク、琵琶湖好きになったよ〜
水遊び楽しい〜犬(笑)

20080706_02.JPG
MOMOちゃん、NANAちゃん親子

20080706_03.JPG
ルーク君

20080706_04.JPG
ALFA君

20080706_05.JPG
カノンちゃん

20080706_06.JPG
BIBIちゃん

20080706_07.JPG
sambo君

20080706_08.JPG
あんずちゃん

20080706_09.JPG
アレンちゃん

ニコは今まで水遊びをほとんどしたことがなく、今回は泳ぎを覚えるのが目標でした。
泳げるワン達と一緒に遊べば、泳ぎを覚えるのも早いのでは、という期待もあったんです。

20080706_10.JPG
最初はしばらく足の着くところまでしか行けなかったけど。

20080706_11.JPG
ボールで遊んでいる内に、、、、、やりました〜〜〜exclamation×2
ニコが泳いでるーーーーーグッド(上向き矢印)

20080706_12.JPG
やったね、ニコexclamationエライエライ〜Clap

なんとか30分くらいで泳げるようになりました。
うれしいーーーーー顔(笑)
ニコ父・ニコ母大喜びです顔(メロメロ)
ニコもついにWATER DOGの仲間入りだよ〜んるんるん

20080706_13.JPG

20080706_14.JPG




20080706_16.JPG
お昼はBBQでいろいろ美味しいものをいただきました。

食事中はみんなおとなしく待ってたね。

20080706_17.JPG

20080706_18.JPG

20080706_19.JPG

20080706_20.JPG
みんなで集まって記念撮影カメラ
『マテー!』、『スワレ!』とコマンドが飛び交ってあせあせ(飛び散る汗)

その後も、楽しく水遊びが続きます。

20080706_21.JPG

20080706_22.JPG

20080706_23.JPG

ニコもだいぶ慣れてきたみたいなのでライフジャケットなしでも大丈夫かな?
どうかな?

ライフジャケットなしでもしっかり泳いでます〜〜〜顔(メロメロ)




20080706_25.JPG
水遊び楽しいね〜るんるん
今年はたくさん水遊びしようね。

載せ切れなかった写真もたくさんあるのでアルバムも作りました。
よかったら見てね。

右アルバムへ
ニックネーム ニコ父 at 23:59| Comment(16) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ニコのママと兄弟と

今日はスモールフォレストさんのお誘いで、エフちゃん家に遊びに行ってきましたるんるん
ニコのママのカノンちゃん、スモールフォレストの新しい子のミッシェル君、ニコと一緒に生まれたエフちゃん、それから今年生まれたハイド君、ニコの5頭が集まりましたexclamation×2

20080705_01.JPG
ハイド君とエフちゃん

20080705_02.JPG
ニコとカノンママ
久しぶりの再開に喜んでるのかな?
二人ともうれしそう揺れるハート

20080705_03.JPG
ミッシェル君

20080705_04.JPG
エフちゃんとニコ

20080705_05.JPG
フラットがぞろぞろと
圧巻だね〜顔(イヒヒ)

20080705_06.JPG
ニコ、カノンちゃん、エフちゃん、ハイド君、ミッシェル君

20080705_07.JPG
エフちゃん、ミッシェル君、ハイド君

20080705_08.JPG
ニコとエフちゃんはカノンママの最初の子供なんです

20080705_09.JPG
ハイド君はニコの2歳下の弟です

20080705_10.JPG
か〜わい〜顔(メロメロ)

20080705_11.JPG
のど渇いたね、順番に水もらおうね

すごく楽しい散歩の時間でしたるんるん



20080705_13.JPG
ボク、ミッシェル!!
スモールフォレストの新しい家族です。
まだ8ヶ月のパピーです。
よろしくね!

20080705_14.JPG
ボク、ハイドでしゅ。
生まれて4ヶ月のパピパピでしゅ。
でっかいお兄ちゃんとお姉ちゃんに会えてうれしかったでしゅ。


いやぁ、パピー可愛かったです。
連れて帰りたくなっちゃいました顔(笑)

(おまけ)
ニコの表情がかわいいんですよ顔(メロメロ)



ニックネーム ニコ父 at 22:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする