2008年08月31日

バーディーパパと遊びました

朝霧高原にある『雨やどり』というところで開催されたドッグショーにバーディーパパの応援に行ってきました〜るんるん
会場には8時頃到着、バーディーパパのいる場所を見つけて、開始時間までみんなで楽しくおしゃべりしてました。
今回は、HYDEくん家、エルちゃん家、samboくん家、ニコ家が応援に駆けつけました。
HYDEくんとエルちゃんは今年生まれ、samboくんは去年生まれ、ニコは一昨年生まれ、みんなバーディーパパの子です。

20080831_01_1.JPG
左はモニカちゃん、右はニコ。
一緒に入れさせてもらっちゃいました。
モニカちゃんはアメリカチャンピオン獲得していて、今度は日本チャンピオンを目指すそうです。
今日からバーディーパパと入れ替わりでハンドラーさんに預けられるそうです。

20080831_02_1.JPG
埼玉から来たエルちゃん。HYDEくんと同胎の可愛い女の子です。
今日ハンドラーさんに預けるそうです。

20080831_03_1.JPG
出番待ちのバーディーパパ。
実はニコ家はバーディーパパとは初対面なんです。
ニコを選びに行ったときや迎えに行ったときは、ハンドラーさんに預けられてたので会ってなかったんです。
念願叶って、やっと会えました。

20080831_04_1.JPG
バーディーパパ、はじめまして〜
可愛い笑顔を見せてくれました〜顔(笑)

20080831_05_1.JPG
ニコとエルちゃん

話が盛り上がってるうちに、バーディーパパの出番が来ました。

20080831_06_1.JPG
真ん中がバーディーパパです

20080831_07_1.JPG
バーディーパパ、格好良かったよ〜Good

今日の出番はこれで終わり、天気も良いのでみんなでドッグランに行こー、ということでドッグランへ。

20080831_08_1.JPG

20080831_09_1.JPG
今日は暑くなったので、みんなプールに一直線ーーーダッシュ(走り出すさま)
上から、HYDEくん、ニコ、samboくん

20080831_10_1.JPG
あたちも〜、とエルちゃんも。

20080831_11_1.JPG
samboくん、バーディーパパ、Rollyくん

20080831_12_1.JPG
先頭はバーディーパパ、2番目は誰だろう?、3番目はRollyくん

20080831_13_1.JPG
バーディーパパとニコ
親子ってわかってるのかなぁ?

20080831_14_1.JPG
ニコとsamboくん

20080831_15_1.JPG
水場独り占め状態のバーディーパパ

その後昼食を食べて、しばしワンコ話に花が咲きます。
エルちゃんは、ハンドラーさんに預けなければならないため、昼食後にお別れでした。
エル家のみなさま、また遊ぼうね〜Hello

しまった〜、エルちゃんがいるうちに集合写真撮っとくんだった〜顔(え〜ん)
エルちゃん、ごめんね〜

20080831_16_1.JPG
左から、バーディーパパ、ニコ、HYDE、sambo

20080831_17_1.JPG
今度はこっち見て〜カメラ
いや〜、みんないい子じゃ〜ん顔(メロメロ)
ニコの方が体高と体長がパパより少し大きいね。
でも貫禄は完全に負けてるね。さすがパパ王冠

20080831_18_1.JPG
バーディーパパとsamboくん

20080831_19_1.JPG
ニコ、バーディーパパ、samboくん
なんかみんな同じ顔してるんすけど犬(笑)

20080831_20_1.JPG
HYDEくんとバーディーパパ

20080831_21_1.JPG
ニコ、HYDEくん、バーディーパパ
また同じ顔してるしたらーっ(汗)

20080831_22_1.JPG
これもおんなじ顔(笑)

20080831_23_1.JPG
Rollyくん、ほったらかしにされてすねてるのかな?

20080831_24_1.JPG
バーディーパパ。
本当に立派なパパです。

20080831_25_1.JPG
HYDEくんも大きくなってきたね。
ニコと同じ位になるかなぁ?

20080831_26_1.JPG
まだ6ヶ月だもんね。
これからの成長が楽しみだね。

20080831_27_1.JPG

今日はスモールフォレスト・プチオフ会になりましたね。
バーディーパパにもいっぱい触れてメチャメチャ楽しかった〜るんるん
今日遊んでくれたみなさ〜ん、ありがとうございました〜顔(イヒヒ)
また遊んでね〜Hello犬(笑)

かわいいHYDEくんとエルちゃんのブログも見てね犬(笑)
右 ハイディレポ
右 ELLE色の日々

ニックネーム ニコ父 at 23:00| Comment(10) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

クレハちゃん、一夜明けて

クレハちゃん、昨日の病院での検査は問題なしということで、その日の内に家に帰ったそうです。
オーナーさんもたくさん可愛がってあげて、昨晩は一緒に寝たそうです。
一夜明けて、クレハちゃんも落ち着いてるとのことでした。
自分の家に帰れて、安心したのでしょうね。
クレハちゃん、本当に良かったねるんるん

今日、もうひとつうれしいお知らせがありましたわーい(嬉しい顔)
クレハちゃんのパパ(ニコのパパでもあります)のバーディーパパが、今日のドッグショーでJKCチャンピオン獲得しました〜ぴかぴか(新しい)

やった〜〜〜exclamationexclamationexclamation
うれしいニュースが続いて、気分はハッピー顔(笑)

ドッグショーの場所も近いし、明日も出るということなので、明日はお祝い&応援に行ってきまっす顔(イヒヒ)

ニックネーム ニコ父 at 17:56| Comment(2) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

クレハちゃん、無事保護されました!!!

クレハちゃんが、オーナーさんの手により無事保護されたと連絡が入りました!!
本当に良かった。
現地で支援してくれたみなさま、全国で応援してくれたみなさまに感謝感謝です。
みなさん、本当にありがとうございました。
以下、akinoさんのブログから転載です。

================================
クレハちゃん無事保護の連絡が入りました

ご支援・ご協力・ご心配くださった皆様のおかげで、無事に伊豆のお家に帰れます。
本当に本当にどうもありがとうございました。

第一報は2時少し前、アイルークママさんのお電話でいただきました。
こんなに早くこのお知らせを受け取ることが出来て、本当に嬉しいです。

今朝、10時頃ご飯を食べに来たクレハちゃん、一旦はどこかへ行ってしまったようですが、ご飯をあげてくださっていたお家に母犬のカノンちゃんを係留していたところ、いつのまにかクレハちゃんが出てきて寄り添っていたそうです。
飼い主さんがそっと近づき、まずカノンちゃんにお菓子をあげてみたら、クレハちゃんも「私にもちょーだい」って自分から寄ってきたとのこと。

上手く言葉が出てきませんが、この1ヶ月、諦めなくてよかった。
信じて祈ってくださって皆様、本当にありがとうございます。

飼い主さんも、皆様に感謝の気持ちでいっぱいで、どれだけお礼を言っても言い足りないとおっしゃってます。

クレハちゃん、今日はそのまま病院へ行き病気等の検査のため1泊することになりそうです。
明日、伊豆のお家に帰ります。
また元気なクレハちゃんの姿をご覧いただけるかと思います。

本当にありがとうございました。

アイルークママさんのブログに詳細載せていただいています。右 

ニックネーム ニコ父 at 17:49| Comment(6) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

クレハちゃんの保護に向けて

続々と情報が入ってきてます。
霊園、保健所、警察の方々の協力を得て、オーナーさんと母犬カノンが保護のために8月29日より現地入りするそうです。
早くオーナーさんの元に帰って、無事な姿を見せてほしい。
みなさん、無事に保護されるよう祈ってくださいね。

以下はakinoさんのブログからの転載です。
================================
クレハちゃん、続報です。

クレハちゃん、なんと霊園の奥の住宅街のあるお家でご飯を頂いていたそうです。
なぜだかそこまでクレハちゃんを探しているという話が伝わっていなかったらしく、今回の「熊騒動」で警察が動いたことにより、そこのお家に情報が伝わったようです。

ご飯をあげてくださっていたお家の方も保護に協力くださるそうです!

だから元気に動き回れたんですね。
ちゃんと人間を頼ってくれていたんですね。

まだ保護できたわけではないけれど、なんだかニヤニヤしてしまいます。
それでこそ、悪びぃの姉ちゃんだ
みんなすごく心配してるんだから、ちゃんと出てきて「クレハは元気です」ってご挨拶しようね。

================================

他にも続報が入ってます。
詳しくは以下をご覧ください。

かわいいアイルークママさんのブログ
かわいいakinoさんのブログ

ニックネーム ニコ父 at 19:51| Comment(2) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

クレハちゃんの目撃情報がありました!!

現地で捜索活動なさってくれているアイルークママさんから目撃情報が届きました!!
失踪から1ヶ月、クレハちゃんは一人で頑張ってくれていました。
本当にうれしい。
早く飼い主さんの元へ帰ってきて欲しい。
以下、アイルークママさんのブログからの転載です。

================================
本日、8月26日、午前11時頃。
前平公園前の霊園にて、クレハちゃんらしき黒くて大きい犬を、
霊園のシルバーさん?が目撃。
捕まえようとしたらしいですが、逃げてしまったようです。

オーナーさんは、伊豆からは5時間。

昨日、緊急オペしたフラットがいて今日明日は動く事が困難みたいです。


保健所に捕獲依頼をしたそうですが、
詳細は連絡はいり次第UPします。

なにか、よい、知恵がある方、
教えてください。

================================

詳細な情報については、以下もご覧ください。
捕獲に向けて良い方向に動き出してます。
かわいいアイルーク日記


ニックネーム ニコ父 at 12:59| Comment(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

本栖湖キャンプ2日目

昨晩はテントの中でニコと一緒に寝ました眠い(睡眠)
久しぶりの寝袋と、近くを人が通る度にニコが吠えたりして熟睡はできなかったけど、気持ちいい朝を迎えました。

朝は透明度がめちゃめちゃ良かった。

20080815_01.JPG

今日は秘密兵器で水中も撮ってみました。

20080815_02.JPG

20080815_03.JPG
水上ではこんな感じ。

20080815_04.JPG
水中ではこんな感じ。
おもしろいっしょexclamation

20080815_05.JPG
ボク、水の中でもお座りしまっすexclamation

20080815_06.JPG
ニコ、楽しそう〜

20080815_07.JPG

動画も撮ってみました。
なかなかおもしろいね顔(イヒヒ)




20080815_09.JPG

20080815_10.JPG
ニコ母も楽しそう顔(笑)

20080815_11.JPG

20080815_12.JPG

20080815_13.JPG
気持ち良くて最高〜犬(笑)

20080815_14.JPG
ちょっと疲れたので休憩中

休憩から戻ったら、たくさんのワンコがいて、ニコも一緒にたくさん遊んでもらいました。

20080815_15.JPG

20080815_16.JPG

20080815_17.JPG

20080815_18.JPG

20080815_19.JPG

20080815_20.JPG
今回も大満足のニコでした。

今年はもう1回位キャンプに行きたいね顔(イヒヒ)

ニックネーム ニコ父 at 23:59| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

本栖湖キャンプ1日目

今回の盆休みは初めてニコと一緒にキャンプに行ってきました〜るんるん

20080814_01.JPG

20080814_02.JPG
気持ちいいね〜

20080814_03.JPG
おニューのフラットT、早速着てま〜す揺れるハート

20080814_04.JPG

20080814_05.JPG
お昼はバーベQexclamation

20080814_06.JPG
楽しいね〜顔(笑)

20080814_07.JPG
ニコ『ぼくの大好物のさつまいもです。早く、よし!、と言ってください』

20080814_08.JPG
初めて作ったライスピザ。
これ、グーですGood

午後の部突入


20080814_09.JPG

20080814_10.JPG

20080814_11.JPG

20080814_12.JPG

20080814_13.JPG

今日はいっぱい泳いだね〜

20080814_14.JPG
晩御飯はパエリアで。
これもグーでした顔(イヒヒ)

20080814_15.JPG
明日もたくさん泳ごうね。

ニックネーム ニコ父 at 23:59| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

フラットの輪VerVTシャツ

Ashiya Dog Walkから届きました〜るんるん

20080813_1.JPG
ニコ父用

20080813_2.JPG
ニコ母用

20080813_3.JPG


ニックネーム ニコ父 at 23:59| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする