2008年09月28日

朝霧ミルクランドまでドライブ

朝霧高原にあるミルクランドまで、ちょっとドライブに行ってきました。

20080928_01.JPG
かわいい子牛ちゃんとごあいさつ

20080928_02.JPG
こちらの子牛ちゃんはこの距離までが限界。
ニコが近付くと小屋の中に逃げちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

20080928_03.JPG
季節限定のマロンソフトをいただきます。

20080928_04.JPG
うま〜いるんるん   ジィーーーーーッ目

20080928_05.JPG
ジィーーーーーーーーーーッ目

20080928_06.JPG
負けましたたらーっ(汗)

20080928_07.JPG
ニコ 『へっへー、作戦成功だぜ!!』ニヤリ
ニコ父 『おいおいあせあせ(飛び散る汗)

20080928_08.JPG
ニコ 『な〜んちゃってるんるんあ〜、おいしかった犬(笑)

ニックネーム ニコ父 at 19:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

伊豆の国市でドッグカフェ&川遊び

今日は伊豆の国市にあるドッグカフェ『らんちのしっぽ』でランチしてきました。

20080927_01.JPG

20080927_02.JPG
看板犬のクーちゃん(シベリアンハスキーの女の子)
ニコと同じ2歳です。
黒柴の女の子ロールちゃんもいましたが写真撮ってなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

クーちゃんとは気が合ったのか、ニコは珍しくガウガウ遊びしてました。

20080927_03.JPG
クー 『ニコ君、遊ぼ黒ハート』バシッどんっ(衝撃)
ニコ 『exclamation&question

20080927_04.JPG
ニコ 『やったなーむかっ(怒り)
クー 『かかって来なさいexclamation×2

20080927_05.JPG
ニコ 『うりゃ〜犬(足)
クー 『むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

この後、クーちゃんに反撃され、終始押されっぱなしのニコでしたあせあせ(飛び散る汗)

20080927_06.JPG
遊び終わってまったりなお二方。

20080927_07.JPG
クーちゃん、可愛くておとなしいね〜顔(メロメロ)

20080927_08.JPG
一緒に遊べて良かったねるんるん

帰る途中、狩野川沿いを走ってたら、下りて遊べそうなところがあったので寄ってみることに。

20080927_09.JPG
水、水〜ぴかぴか(新しい)
うっひょひょ〜いダッシュ(走り出すさま)
とテンション上がりっぱなしグッド(上向き矢印)のニコ

20080927_10.JPG
ジャブジャブ水の中へ

20080927_11.JPG
思いがけない水遊びに、本当にうれしそう顔(笑)

20080927_12.JPG
木の枝めがけてダッシュ(走り出すさま)

20080927_13.JPG
豪快にレトリーブしてきます。

20080927_14.JPG
ニコ、本当に水遊びが大好きになったねるんるん










(おまけ)






20080927_15.JPG

おやじ???
ニックネーム ニコ父 at 23:00| Comment(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

朝霧で走る!

天気が良い晴れから久々に本栖湖行って水遊びしよう!
と言って出発したんだけど、現地が近づくにつれ雲行きが怪しくなってきて、今にも雨が降りそうな気配に・・・曇り
なので、急遽行き先を変更して朝霧アリーナに行くことにしました。

朝霧アリーナも久々なので、ニコも大喜びです。

20080923_01.JPG
早く遊ぼうよ〜犬(笑)

20080923_02.JPG
そりゃーーーダッシュ(走り出すさま)

20080923_03.JPG
もっと、もっと〜〜〜るんるん

20080923_04.JPG
うっほほ〜〜〜いダッシュ(走り出すさま)

今日は他にもワンコ連れで遊びに来ている人たちも何組かいました。

20080923_05.JPG
ミニチュアダックスのモコちゃんと。

20080923_06.JPG
ニコより少し年上の3歳で、ニコと仲良くなって一緒に遊んでくれました。

20080923_07.JPG
ニコの後を追いかけたり、一緒に休憩したり、まるで昔からの友達のようです。

モコちゃんとは、昼まで遊んでお別れしました。
また会えるといいね。
僕らは昼食後もまだまだ遊びます。

20080923_08.JPG
遊ぼ遊ぼ犬(笑)

20080923_09.JPG
すごい顔顔(なに〜)

20080923_10.JPG
かわいい顔顔(メロメロ)

20080923_11.JPG
おとちゃん、来たーーーexclamation&question

20080923_12.JPG
た〜のし〜いな〜犬(笑)

20080923_13.JPG
かあちゃんと一緒に走る〜ダッシュ(走り出すさま)

20080923_14.JPG
気持ち良さそうに走ってるねー顔(イヒヒ)

20080923_15.JPG
かあちゃん寝ちゃった、、、
涼しくて、風も気持ちいいから眠くなったみたいだね。

20080923_16.JPG
泳ぎには行けなかったけど、ボク大満足だったよ〜犬(笑)
ニックネーム ニコ父 at 23:00| Comment(4) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

シャンプーday

今日は久し振りのシャンプーdayです。
いつものセルフシャンプーに行った後、公園に寄ってランチしてきました。

20080915_01_1.JPG
涼しくて気持ち良いね〜犬(笑)

20080915_02_1.JPG
ふわふわ、つやつや、いいかほり、になりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ニコ父 at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

3週連続プチオフ会!?

ハイドくん家に誘われて、ニコの実家のスモールフォレストに一緒に里帰りしてきたよ〜
到着したら、クレハちゃんと小林さんが外で出迎えてくれました。
クレハちゃ〜ん、思ってたとおり美人さんだったよ〜顔(メロメロ)
あーーーっexclamation&question
外での写真撮り忘れたー、ガーーーン顔(なに〜)

20080914_01_1.JPG
Rolly君&HYDE君

20080914_02_1.JPG
HYDE君

20080914_03_1.JPG
やんちゃ坊主のRolly君顔(イヒヒ)
みんなに怒られてたね顔(ペロッ)

20080914_04_1.JPG
HYDE君、ニコ

20080914_05_1.JPG
バーディーパパ登場exclamation×2

20080914_06_1.JPG
ニコ、バーディーパパ

20080914_07_1.JPG
ニコ、HYDE君、バーディーパパ

20080914_08_1.JPG
カノンママ

20080914_09_1.JPG
ノアール叔母さん

20080914_10_1.JPG
ニコとカノンママ、ノアール叔母さん
微笑ましいなぁ顔(メロメロ)

20080914_11_1.JPG
クレハちゃん
かわええ〜揺れるハート

20080914_12_1.JPG
生後8日目のロングコートチワワの赤ちゃんを見せてもらいました。

20080914_13_1.JPG
小さっexclamation&question
まだ目が開いてないよ〜
オーナーさん募集中だよ〜ぴかぴか(新しい)

20080914_14_1.JPG
カノン&ノアール 美人姉妹です

20080914_15_1.JPG
集合写真撮ろうとしたけど、、、無理でしたあせあせ(飛び散る汗)

20080914_16_1.JPG
最後はみんなまったりと眠い(睡眠)


楽しい時間はあっという間に過ぎて、夕方までお邪魔しちゃいましたたらーっ(汗)
HYDE家のみなさ〜ん、誘ってくれてありがとう〜
小林さ〜ん、長い時間お邪魔しちゃってすいませんでした〜
3週連続のプチオフ会になりましたねるんるん

みなさん、ありがとうございました犬(笑)
また遊ぼうね〜Hello

ニックネーム ニコ父 at 23:59| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

伊豆日帰り旅行

初詣のときに買ったニコのお守りが壊れたので、伊豆高原の神祇大社にまた買いに来た。
で、せっかく伊豆に来たんだから、伊豆高原から西伊豆までドライブ車(セダン)しようexclamationということで、伊豆高原右下田右西伊豆のコースをドライブしてきたよ〜るんるん

ランチは伊豆高原のここに入りました。

20080913_11_1.JPG
以前、鉄腕ダッシュでTOKIOの松岡君がグレートデンを連れて入ったラーメン屋さんです。

20080913_12_1.JPG
左はニコ母チョイスの塩ラーメンと4種餃子。
右はニコ父チョイスのラーメンセット。
犬OKのラーメン屋さんってないよね。
さすが伊豆高原Good

20080913_01_1.JPG
下田ではここで休憩喫茶店

20080913_02_1.JPG
狭い車内から開放されて、ニコも大喜びダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

20080913_03_1.JPG
風も心地よくて、気持ちいいね〜犬(笑)

西伊豆では、黄金崎公園で休憩カメラ

20080913_04_1.JPG

20080913_05_1.JPG

20080913_06_1.JPG
天気が良ければ夕日がきれいなんだろうな〜

20080913_07_1.JPG

夕食はいつも立ち寄る西伊豆のカフェで。

20080913_08_1.JPG

20080913_09_1.JPG
ボリュームたっぷりのナシゴレンレストラン
ウマウマでするんるん

20080913_10_1.JPG
ニコは、
もう寝ちゃいそう顔(イヒヒ)

楽しいドライブでした顔(笑)

ニックネーム ニコ父 at 23:59| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

今日もプチオフ会?

今日は午前中からN市に行ってて、用事の合間に海岸近くを散歩しました犬(足)

20080906_01_1.JPG
風が気持ちいいです犬(笑)

20080906_02_1.JPG
昼食は久しぶりに海岸沿いの犬OKの店に行くことにしました。
数少ない犬OKの店なんですが、なんと今月いっぱいで閉店となるそうです犬(泣)
う〜ん、残念顔(泣)

そこへスモールフォレストさんからメールが。
今から朝霧に行くんだけど一緒にどうですか?
exclamation&question

もちろん、行きます!

用事が済んでからダッシュで向かいましたダッシュ(走り出すさま)

20080906_03_1.JPG
カノンママとごあいさつハートたち(複数ハート)

20080906_04_1.JPG
ニコが赤ん坊の頃、乳母をしてくれたノアールちゃんと久しぶりに再会しました。
ニコ、ちゃんと覚えてるのかな〜?

20080906_05_1.JPG
なんとexclamation&question、偶然にも、りぼんちゃん家が遊びに来てました。
りぼんちゃん、久しぶり〜揺れるハート

20080906_06_1.JPG
りぼんちゃん、ロビンくん、HYDEくん

20080906_07_1.JPG
Rollyくんもいるよ犬(笑)

20080906_08_1.JPG
りぼんちゃん、ロビンくん、ノアールちゃん
ノアールちゃんはボール大好きです。

20080906_09_1.JPG
ニコ、久しぶりの再会にうれしそうるんるん

20080906_10_1.JPG
みんなでプールにも入りました

20080906_11_1.JPG
最近、ニコはプールに入ると顔をぶっこむんですがく〜(落胆した顔)

20080906_12_1.JPG
これはHYDEくんかな?
段々見分けが付かなくなってきました顔(なに〜)

20080906_13_1.JPG
ニコ、恍惚の表情ぴかぴか(新しい)

20080906_14_1.JPG
りぼんちゃん&ロビンくん

20080906_15_1.JPG
ニコーーーダッシュ(走り出すさま)

20080906_16_1.JPG
ニコ父、今日はRollyくんにすっかり気に入られました顔(笑)

スモールフォレストさん、りぼん家、HYDE家、ニコ家が集まり、今日はプチオフ会状態になりましたるんるん
いや〜、2週続けて楽しんじゃいました〜顔(イヒヒ)
みなさん、ありがとうございましたexclamation×2

また遊ぼうねーHello


ニックネーム ニコ父 at 22:50| Comment(6) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする