2008年11月30日

富士山と朝霧アリーナ

今日は天気も良く、富士山がきれいだったので、朝霧に行ってきました。

20081130_01.JPG
富士山がきれいに見える場所で記念撮影カメラ

20081130_02.JPG
ニコはちょっと興奮気味で正面向きませ〜んたらーっ(汗)

20081130_03.JPG
ニコのガス抜きのために朝霧アリーナに来ました。

20081130_04.JPG
はじけてますダッシュ(走り出すさま)

20081130_05.JPG
うれしいね〜揺れるハート

20081130_06.JPG

20081130_07.JPG
やっぱりここは最高〜るんるんって感じ?



ニコとニコ母、一緒に走るダッシュ(走り出すさま)
ニコ母はしんどそうだけどあせあせ(飛び散る汗)、ニコは元気いっぱい犬(笑)

やっぱりアリーナはいいねぴかぴか(新しい)

ニックネーム ニコ父 at 23:00| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

沼津で過ごす1日

今日は沼津で1日過ごして来ました。
まずは今年春にオープンした牛臥(うしぶせ)公園から。
きれいに整備されてて、犬連れで来てる人も結構いました。

20081129_01.JPG

20081129_02.JPG

20081129_03.JPG
泳ぎたいな〜、とでも思ってるのかな?

20081129_04.JPG
うれしそうだねるんるん

砂浜にも下りられるので、ちょっと行ってみました。

20081129_05.JPG
ニコ 『行きま〜〜す!!』ダッシュ(走り出すさま)
ニコ父『ちょっと待てーーー!!!』あせあせ(飛び散る汗)

20081129_06.JPG
海岸でバセット・ハウンドの兄妹を連れた御家族と会いました

20081129_07.JPG
牛臥公園、気に入りましたGood
また来ようね顔(イヒヒ)

次は沼津駅近辺に移動して、

20081129_08.JPG
仲見世でのっぽパンを購入

20081129_09.JPG
ニコも一緒に入れるひねもすcafeさんでお茶して、オーナーさんとおしゃべりしながらまったり過ごしました。

20081129_10.JPG
夕食は夢の中へというスパゲティ屋さんでがっつり大盛り(ニコ父)です顔(ペロッ)

夕食後、ケンブリッジの森で開催されてる「益子3人展〜サッタと愉快な仲間たち展〜」に寄ってから帰りました。

今日は沼津で1日たっぷり有意義な時間を過ごせました〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ニコ父 at 23:00| Comment(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

富士山〜山中湖〜河口湖

今日は二十数年振り(?)に富士山に行ってきました〜顔(イヒヒ)
近くにあるのに、今まで行ったのは若い頃に一度だけたらーっ(汗)
家族で行くのは初めての富士山、久し振りに行って、なんか感動しましたぴかぴか(新しい)

20081123_01.jpg

20081123_02.jpg

20081123_03.jpg

20081123_04.jpg
6合目まで行ってみようかと登って行ったんですが、、、、、あまりの寒さに断念顔(なに〜)
甘く見ちゃいけませんね顔(泣)

20081123_05.jpg
ニコは全然平気そうだね犬(笑)

20081123_06.jpg
すばらしい景色に感動です

20081123_07.jpg
頂上がこんなに近くに見えます

20081123_08.jpg
初めての富士山はどうだったかな?

富士山を後にして、次に向かったのは山中湖です。
K's POINTで昼食を食べて(写真なし)、湖畔に出てみました。

20081123_09.jpg
ニコ父『今日は泳ぐのやめておこうね』
ニコ 『なんで?ボクは泳ぐ気満々なんだけど・・・』

20081123_10.jpg
名残惜しそうなニコでした顔(ペロッ)

続いて向かったのは河口湖。
先週まで紅葉祭りが行われていた場所に行ってみることに。

20081123_11.jpg
大分、葉が落ちていましたが、まだきれいでした。

20081123_12.jpg
もみじ回廊という場所です。

20081123_13.jpg
河口湖から見えた夕暮れ時の富士山

こういう名所巡りもたまにはいいねGood

ニックネーム ニコ父 at 23:59| Comment(5) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

箱根

新しい遊び場所を開拓してみよう!
ということで、箱根園にあるピクニックガーデンという公園に行ってきました。
入場料は大人¥500、子供¥300、犬¥300と、まあまあ安いです。
公園内は全面芝生で、結構広い方かな。

20081122_1.jpg
ドッグカフェの建物から芦ノ湖をバックにカメラ

ドッグカフェの食事はパンしかないようです。
昼過ぎに着いて入場ゲートのところで、『もうパンは売り切れてますけど大丈夫ですか?』と聞かれたんだけど、僕らは途中のコンビニで弁当買ってきてたので問題なし。
まぁ、ピクニックと名が付いてる場所だから、みんな弁当持ってくだろうね。

芝生の上にレジャーシート広げて、芦ノ湖を眺めながらランチしました。
天気も良いし、芝生が気持ちよくてgoodでしたGood

20081122_2.jpg

20081122_3.jpg
ドッグランもあるけど、かなり小さかった顔(え〜ん)
ちょっと大型犬には無理があるかな犬(泣)

っていうか、ほとんどの人はドッグラン外でもノーリードで遊ばせてるしたらーっ(汗)

20081122_4.jpg
偶然、フラット連れの方がいたので一緒に遊ばせてもらいました〜ぴかぴか(新しい)
横浜から遊びに来てたロッキー君4歳です。
ニコ父、熱烈歓迎されてますあせあせ(飛び散る汗)

20081122_5.jpg
左:ロッキー君 右:ニコ

20081122_6.jpg
ロッキー君(左)と一緒にボール遊びして楽しそうなニコ(右)犬(笑)

20081122_7.jpg
ニコ、遊び相手がいて楽しそうダッシュ(走り出すさま)
良かったねるんるん
日が暮れる前までずっと一緒に遊んでました。

20081122_8.jpg
やさしくて、かわいいロッキー君でした。

ロッキー君、パパさん、ママさん、一緒に遊んでくれてありがとう!!
またどこかで会いたいなぁ。

ニックネーム ニコ父 at 23:00| Comment(4) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

オフ会翌日

翌日、朝早くに目が覚めたので外に出てみると、sambo父さんとカノンパパさんがいたので一緒に早朝ドッグランに入りました。
ワンコ達は朝から元気ですダッシュ(走り出すさま)
人間達の方は二日酔いで頭がふらふらです顔(え〜ん)
しばらくしたらみんな集まってきて、朝からフラット大集合&大爆走でしたあせあせ(飛び散る汗)

20081116_1.JPG
左はsambo君かな?

20081116_2.JPG

20081116_3.JPG
神戸から参加してくれたshellちゃん
カノンママと姉妹です。

20081116_4.JPG
ミスティーちゃん(左)とティアラちゃん(右)
九州には是非遊びに行きたいです!!
行ったときは一緒に遊んでくださいね。

20081116_5.JPG
ちょぴちゃんになでられてうっとりのニコ顔(笑)

みなさん今回のオフ会ではありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますHello
ニックネーム ニコ父 at 23:59| Comment(9) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

Small Forest オフ会(クレハちゃんお帰り会) in 朝霧F.D.G

すでにオフ会より1週間以上経過してしまいました(この記事を書いてるのは11/24です)あせあせ(飛び散る汗)
やっとのアップです。
当日はたくさんの人とワンコが集まり、とても楽しいオフ会になりました。
初めての司会&進行役で、ドキドキ、おろおろして、行き届かない点も多々ありましたが、みなさんに暖かく見守られて、なんとか無事に終えることができました。
みなさん、ありがとうございました。
主催者の小林さん、いいオフ会になって良かったですね。
準備に協力してくれた方々もお疲れ様でした。

それでは、当日の様子を写真中心で紹介します。
すいません、ワンコがあまりにも多くて、全てのワンコは撮れませんでした顔(泣)

20081115_01.JPG
まずは午前中、オフ会開始までドッグランで遊びました。
アイリッシュ・セターさんのオフ会があり、アイリッシュに交じってドッグラン内を走り回りますダッシュ(走り出すさま)

20081115_02.jpg
BIBIちゃん、久し振り〜

20081115_03.jpg
MOMOパパさんのおもちゃに視線が釘付け目

20081115_04.jpg
パパさん大好きのMOMO&NANAちゃん

20081115_05.jpg
まだパピーのリティ君とごあいさつ

20081115_06.jpg
本日の主役クレハちゃん登場(左)
ニコとは同胎犬です。

20081115_07.jpg
こちらもニコと同胎犬のあんずちゃんです(右)。

20081115_08.jpg
ニコと一緒に受付けしてます。

20081115_09.jpg
今回、ハンドラーさんをお呼びしてドッグショーの講習やミニドッグショーゲームをやって楽しみました。

20081115_10.jpg

20081115_11.jpg
JKCチャンピオンのバーディーパパ

20081115_12.jpg
『あたちの出番はまだでちか?』
ログままさん家のかわいいラズちゃん

20081115_13.jpg
NANAちゃん

20081115_14.jpg
りぼんちゃん

20081115_15.jpg

20081115_16.jpg
名古屋のカノンちゃん

20081115_17.jpg
見事優勝exclamation×2
ログままさん家のラズちゃん&BIBI家のちょぴちゃんの最強タッグぴかぴか(新しい)
おめでとう!

20081115_18.jpg
2位はMOMOパパさん&NANAちゃん

20081115_19.jpg
3位はHYDE兄ちゃん&HYDE君

20081115_20.jpg
Rolly君

20081115_21.jpg
ニコ

20081115_22.jpg
オプティ君

20081115_23.jpg
ロッシ君

20081115_24.jpg
BIBIちゃん(左)、sambo君(右)

楽しいゲームでしたるんるん

20081115_25.jpg
ログ君。コートがふさふさで美男子だね。

20081115_26.jpg

20081115_27.jpg

20081115_28.jpg
一番上はイエローフラットのゆずちゃん
下のレバーは誰かな〜?
うにちゃんカノンママかな〜?

20081115_29.jpg
九州から偶然旅行に来ていたアンティティ家をオフ会にお誘いしました。
ロングコート・ワイマラナーのミスティーちゃん(左)とレバーフラットのティアラちゃん(右)

20081115_30.jpg
ニコも早速ごあいさつです犬(笑)

この後、オプティ家オーナーさんによるフリスビーの模範演技を披露してもらいました。
すばらしい演技に大喝采でした。
う〜、写真撮ってなかったです顔(泣)

20081115_31.jpg
左から、ニコエフちゃんHYDE君
ニコとエフちゃんは仲良く何見てるのかな?

20081115_32.jpg
エフちゃん(左)、ログ君(右)

20081115_33.jpg
カノンママ

20081115_34.jpg
今日は偶然アイリッシュ・セターのオフ会におらちぇす家が来てました。
帰る前にこちらのオフ会に顔を出してくれました。
ニコとアフガン・ハウンドのトラちゃんはパピーの頃に会って以来の再開です。
覚えてるかな〜?

20081115_35.jpg
おらいおん君

20081115_36.jpg
チェスター君(右)
並んで撮りたかった〜、残念顔(泣)

一緒に来てくれたジェームス君の写真撮ってなかった。ごめんね〜

おらちぇす家のみなさ〜ん、ありがとうございました〜
また遊んでくださいね〜Hello


この後、クラブハウス内に移動してビンゴ大会&バーベキューで盛り上がりましたるんるん


20081115_37.jpg
バーベキューが終わって、部屋でしばし休憩眠い(睡眠)


休憩後はsambo家のロッジにみんなで押し掛けて二次会で更に盛り上がりました。
この夜は人もワンも大爆睡だったようですたらーっ(汗)
ニックネーム ニコ父 at 23:59| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Small Forest オフ会 in 朝霧F.D.G

11/15〜16に朝霧F.D.Gで、第1回 Small Forest オフ会が開催されました。

20081115.jpg

楽しかった〜るんるん
総勢42名、ワンズ34頭、たぶん・・・
参加者の増減があったのでちょっと自身ない・・・

2日間はあっという間に過ぎてしまい、みなさんのおかげでとても楽しく過ごすことができました。
参加者のみなさん、ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

サプライズの再会や、偶然の出会いなどもあり、本当に楽しかった〜顔(イヒヒ)

詳細は後日アップします。
今日はもうダウンあせあせ(飛び散る汗)
おやすみなさい〜眠い(睡眠)
ニックネーム ニコ父 at 22:26| Comment(24) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ワンワンパーティー

わんのはな主催のワンワンパーティーにHYDE家と一緒に参加してきましたーぴかぴか(新しい)

20081109_1.JPG
ワークショップの中の「手作りミツロウX'masキャンドル&クリーム」にニコ母が参加。
キャンドル作りに真剣です。

20081109_2.JPG
なんと、偶然エフちゃんと会いました顔(笑)
左:エフちゃん 右:HYDE君

20081109_3.JPG
左から、HYDE君、エフちゃん、ニコ

20081109_4.JPG
エフちゃんとニコ。
おしりくっつけてかわええなー顔(メロメロ)

20081109_5.JPG
看板犬のボーノ君と記念撮影してきましたカメラ
左から、ニコ、ボーノ君、エフちゃん
ニックネーム ニコ父 at 23:59| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする