2009年03月29日

朝霧アリーナ&西伊豆

この土日も遊びに行ってきました〜るんるん

土曜日は、夕方から朝霧アリーナへ行ってニコとサンタのガス抜きしましたダッシュ(走り出すさま)

20090328_01.JPG
ヤッホホ〜イるんるん

20090328_02.JPG

20090328_03.JPG
ウリャウリャーーーダッシュ(走り出すさま)

20090328_04.JPG

20090328_05.JPG
た〜のし〜いな〜犬(笑)

20090328_06.JPG

20090328_07.JPG
投げて投げて〜グッド(上向き矢印)



サンタのスリスリー四葉気持ちいいの?

20090328_09.JPG

20090328_10.JPG

20090328_13.JPG

ニコとサンタは、しっかりガス抜きできたね顔(イヒヒ)
アリーナは気温がかな〜り低くて、僕らの方は30分が限界でした顔(なに〜)

20090328_11.JPG
帰りに朝霧FDGに寄って、夕食食べてレストラン帰ってきました。

20090328_12.JPG
フォトラーリー用の写真も忘れずにカメラ
今年は皆勤賞狙ってます顔(笑)



日曜日は、久々に西伊豆までドライブです車(セダン)

20090329_01.JPG
お昼はいつものライズカフェレストラン
ニコ母はタコライスを注文。

20090329_02.JPG
ニコ父はナシゴレンを注文。
うまうまでするんるん

20090329_03.JPG

20090329_04.JPG
ニコもサンタもおとなしく待ってます。エライ!!

オーナーさん夫妻に教えてもらった松崎の花畑に行ってみると、


20090329_05.JPG
お〜、きれいだーぴかぴか(新しい)

20090329_06.JPG

20090329_07.JPG

20090329_08.JPG
エヘヘ〜、きれいだね犬(笑)

20090329_20.JPG

20090329_09.JPG

20090329_10.JPG



松崎を後にして、次に向かったのは本日のメインイベント〜!!
井田の菜の花畑ですーーーーー!!!



20090329_11.JPG
ジャーーーーーン!!!  ??????????


すでに刈り取られた後でした・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



どうやら先週の3連休までだったらしい。来年リベンジしようか。



20090329_12.JPG
このまま帰るのもなんだかなぁ、ということでダイビングで有名な大瀬崎に寄ってみました。

20090329_13.JPG
透明度抜群のきれいな海です〜ぴかぴか(新しい)

20090329_14.JPG
海岸をのんびり散歩します犬(足)

20090329_15.JPG
と、なんとフラットに会っちゃいましたexclamation&question

20090329_16.JPG
スティービー君、6歳です。

20090329_17.JPG
ダイビングハウスマンボウさんの看板犬です犬(笑)

20090329_18.JPG
すごくおとなしくていい子です。
ニコとサンタにも本当にやさしくしてくれました〜ぴかぴか(新しい)
人懐っこくて、すごく可愛かったです揺れるハート
ニコ母、さわりまくってました顔(メロメロ)

20090329_19.JPG
なんと、スモールフォレストさんのお知り合いでした〜顔(笑)
こんなところでフラットに会えるとは思ってなかったので、すんごく嬉しかったです。
また遊びに来ようね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ニコ父 at 23:00| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ま〜さかり か〜ついだ 金太郎〜♪

最近ハイキングにはまってるニコ家です犬(足)
サンタの抜糸も済んで、お遊び解禁になったので早速遊びに行ってきました〜ぴかぴか(新しい)
今回の行き先は金太郎で有名な金時山(きんときやま)です。

20090321_01.JPG

20090321_00.JPG
公時(きんとき)神社から山頂までの、おおよそ75分のコースです。

20090321_02.JPG
行く気満々のお二方犬(笑)

20090321_03.JPG

20090321_04.JPG

20090321_05.JPG
自然の中に入ると活き活きするね犬(笑)

20090321_06.JPG
ずんずん登っていきますグッド(上向き矢印)

20090321_07.JPG

20090321_08.JPG

20090321_09.JPG

20090321_10.JPG
日差しが強くてバテテきた?

20090321_11.JPG
全然平気だよ〜るんるん犬(笑)

20090321_12.JPG
大分登ってきました。遠くに見えるのは芦ノ湖です虹

20090321_13.JPG
あともう少し。
この後、頂上目前で難所が続きましたあせあせ(飛び散る汗)
斜面がきつく段差の大きいところをひたすら登っていきました顔(なに〜)

20090321_14.JPG
やっと頂上について昼食タイムですぴかぴか(新しい)

20090321_15.JPG

20090321_16.JPG
ニコとサンタもおやつをもらってエネルギー充填しますホネ

20090321_17.JPG

20090321_18.JPG

20090321_19.JPG

20090321_20.JPG

なんとか登りきりました〜手(チョキ)
頂上までは約2時間掛かりました。人間の方はすでに足ガクガク顔(なに〜)ですが、ワン達は余裕のようです犬(笑)

ここ金時山は人気のあるハイキングコースで、老若男女たくさんの人達が訪れていました。
すれ違う人達とあいさつを交わしたり、ニコとサンタを見て『わんちゃん、頑張って〜』と声を掛けてもらったり、頭を撫でてもらったりと、きつかったけどとても楽しく登ることができました〜顔(イヒヒ)犬(笑)犬(笑)顔(笑)

ゆっくり休んだ後は下山ですバッド(下向き矢印)

20090321_21.JPG

20090321_22.JPG

20090321_23.JPG

20090321_24.JPG

20090321_25.JPG

20090321_26.JPG

20090321_27.JPG

20090321_28.JPG

20090321_29.JPG
サンタはよく後ろを振り返ります。ニコ母を気遣ってるのかな?犬(笑)

20090321_30.JPG

20090321_31.JPG
足はガクガクながらも、下りのほうがかなり楽チンです顔(ぷんっ)

20090321_32.JPG

20090321_33.JPG

20090321_34.JPG
ニコもサンタも全然余裕です・・・顔(汗)











無事、出発点の駐車場まで戻りました〜顔(笑)

20090321_38.JPG
サンタ、さすがに疲れたね眠い(睡眠)

20090321_39.JPG
ニコは満足気だね犬(笑)
やり遂げた〜って顔してるねるんるん

途中足がつりそうになったりしましたがたらーっ(汗)、ケガもなく楽しいハイキングでしたぴかぴか(新しい)
ワン達との一緒のハイキング、自分達も体を動かせて、一緒に達成感を味わう。とても楽しくクセになりますexclamation×2
僕らが行くのはファミリー向けのハイキングコースですが、犬連れだとそれなりに大変なので、これからもケガなく楽しくハイキングするために、そろそろちゃんとした道具を揃えなければひらめき
ニックネーム ニコ父 at 23:00| Comment(8) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

抜糸しました

サンタの首の後ろには大きなつむじがあります。
最近は体も大きくなって、パピーのもこもこの毛から大人の毛に変わりつつあります。
つむじも目立たなくなるのかな〜?って思ってたけど、大丈夫でしたぴかぴか(新しい)
(写真じゃわかりにくいですねたらーっ(汗)

20090320_1.jpg
ボクのチャームポイントだよ犬(笑)

20090320_2.jpg
今日は予定通り抜糸してきました〜るんるん
傷口もきれいで問題なく、明日からはどこへ連れて行ってもいいとのことです。やったねGood

20090320_3.jpg
明日は天気も良いし晴れ、早速遊びに行こうねダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ニコ父 at 21:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

仲良く

昼寝中眠い(睡眠)

20090319.jpg

かわええ〜揺れるハート

ニックネーム ニコ父 at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

生後5ヶ月になりました♪

サンタは今日で生後5ヶ月になりました〜ぴかぴか(新しい)
早いなぁ〜。元気にスクスク育ってるねー顔(イヒヒ)

20090318_1.JPG

20090318_2.JPG

20090318_3.JPG
ニックネーム ニコ父 at 21:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

コウちゃんとサンタ

今日は散歩帰りに近所の友達のコウちゃん家に寄ってきました。

20090315_1.JPG
コウちゃん、久し振り!!
かわいい〜揺れるハート

20090315_2.JPG
サンタと会うのは初めてだったけど、お互い仲良くあいさつできたね犬(笑)

20090315_3.JPG
コウちゃん、また遊んでね〜Hello
サンタ、友達になれて良かったねるんるん

20090315_4.JPG
ニコ母に抱かれて安心しきってるニコ眠い(睡眠)

20090315_5.JPG
サンタは足の上で爆睡眠い(睡眠)

20090315_6.JPG
母と息子達ハートたち(複数ハート)


ニコの頭の中は、




サンタの頭の中は、


ニックネーム ニコ父 at 22:05| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

もうすぐ抜糸

サンタの去勢手術から1週間が経過しました。
エリザベスカラーはまわりに危険爆弾が及ぶので、3日目で外しちゃいました顔(なに〜)
幸い、傷口を気にして舐めたりすることはほとんど無かったので、経過は順調ですGood
今日、病院で診てもらったら、来週後半には抜糸できるそうですぴかぴか(新しい)
よかった、よかったー顔(イヒヒ)

20090314_1.JPG
仲良く昼寝中眠い(睡眠)

20090314_2.JPG
散歩中も仲良いよ〜るんるん

20090314_3.JPG

20090314_4.JPG

抜糸したらまた遊びに行こうね〜るんるん
ニックネーム ニコ父 at 21:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

4月4日(土)朝霧F.D.Gで遊びませんか〜?

4月4日(土)に朝霧F.D.Gで遊びま〜す!!
当日はサンタの兄姉犬が遠いところから遊びに来てくれるんです。
良かったら一緒に遊びませんか〜?
自由参加・自由集合・自由解散なのでお気軽にどうぞ!!

20090308.jpg
ニックネーム ニコ父 at 17:22| Comment(16) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする