2009年04月30日

河川敷でドドドーッ!!

今日は久し振りに富士川河川敷に行ってきました〜四葉
サンタは初の河川敷です犬(笑)
天気は快晴晴れ、ニコもサンタも仲良くドドドーッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と気持ち良さそうに全開バリバリ雷で走り回ってました〜ぴかぴか(新しい)

20090430_01.JPG

20090430_02.JPG

20090430_03.JPG

20090430_04.JPG

20090430_05.JPG

20090430_06.JPG

20090430_07.JPG

20090430_08.JPG

20090430_09.JPG

20090430_10.JPG

20090430_11.JPG

20090430_12.JPG

20090430_13.JPG

20090430_14.JPG

20090430_15.JPG

20090430_16.JPG

20090430_17.JPG

20090430_18.JPG

20090430_19.JPG

20090430_20.JPG

二人とも、ニコニコ笑顔で本当に楽しそう犬(笑)犬(笑)

ニックネーム ニコ父 at 23:00| Comment(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

犬の森で野生と化す

今日は浜松でニコの弟妹&友達が集まってのオフ会でした〜ぴかぴか(新しい)
昼食の場所は、sambo母さんとラフティーママさんが予約してくれたHAMA&WANで、みんなで楽しくランチしましたレストラン

20090429_01.JPG
(奥)HYDE君 (手前)Rolly君 (HYDE家)

20090429_02.JPG
ロビン君 (ろびぼんじゃー家)

20090429_03.JPG
(左)りぼんちゃん (右)ジャム君 (ろびぼんじゃー家)

20090429_05.JPG
ラフティーちゃん (ラフティー家)

20090429_06.JPG
sambo君 (sambo家)

20090429_04.JPG
(左)ニコ (右)サンタ (ニコ家)

ランチの後は犬の森ポムに移動して放牧ですダッシュ(走り出すさま)

20090429_07.JPG

20090429_08.JPG

20090429_09.JPG

20090429_10.JPG

20090429_11.JPG

20090429_12.JPG

20090429_13.JPG

20090429_14.JPG

20090429_15.JPG

20090429_16.JPG

20090429_17.JPG

20090429_18.JPG

20090429_19.JPG

20090429_20.JPG

20090429_21.JPG

森の中ではみんな野生と化して走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)

20090429_22.JPG

20090429_23.JPG

20090429_24.JPG

20090429_25.JPG

20090429_26.JPG

20090429_27.JPG

20090429_28.JPG

20090429_29.JPG

20090429_30.JPG

20090429_31.JPG

20090429_32.JPG
ろびぼんじゃー家のパピっ子ジャム君犬(笑)
かわいいね〜顔(メロメロ)
サンタもついこの前まではこの位小さかったのに・・・

sambo家、ラフティー家、ろびぼんじゃー家、HYDE家のみなさん、ありがとうございました〜!!
みんなで森の中で遊んでる姿は本当に楽しそうでしたね〜るんるん
また遊んでくださいね〜Hello
ニックネーム ニコ父 at 23:00| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

フラ〜っと朝霧アリーナへ

最近、ニコとサンタのガス抜きしてないなぁ〜と思い、
夕方フラ〜っと朝霧アリーナまで行ってきたよ〜車(セダン)

20090426_1.jpg
到着するなり、ニコとサンタは大喜びで車から飛び出て爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

20090426_2.jpg
前回来たときよりも芝が伸びてフカフカで気持ちいい〜犬(足)

20090426_3.jpg

20090426_4.jpg




今日はカメラを忘れたので携帯で撮ってみたけど、携帯の反応が遅すぎてとても黒犬達の動きを捉えきれず写真は断念顔(え〜ん)

しばらく遊んでたら、遠くの方でゴールデンとフラットらしきワンコの姿が見えたので、
あいさつして一緒に遊ばせてもらいました〜るんるん
フラットのノアールちゃん♀(もうすぐ8歳)とゴールデンのリアンちゃん♀(1歳)で、
本栖湖で泳いだ後に寄ったそうです。
写真撮れなくて残念〜もうやだ〜(悲しい顔)

そのすぐ後、なんとHYDE君Rolly君もアリーナに来たんです。偶然〜exclamation&question
朝霧FDGに行こうとしてたんだけど、ハイド兄が
『もしかしたらアリーナにニコ家が来てるかも』
という直感でアリーナに来たそうです。
ハイド兄、すごい直感!!冴えてるね〜Good

この後、6頭入り乱れて、楽しく遊びました〜ぴかぴか(新しい)
みんな、すごく楽しそうで良かったね〜犬(笑)
写真が撮れなかったのが残念ーーー顔(泣)

ノアールちゃんとリアンちゃんのブログと、HYDE家のブログに写真が載ってるので見てねぴかぴか(新しい)
右 ノアトロ定食
右 ハイディレポ

ノアリアン家のみなさん、HYDE家のみなさん、ありがとうございました!!
また遊びましょうHello
今度本栖湖でも是非ご一緒しましょう!!

ニックネーム ニコ父 at 20:45| Comment(12) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

アイタタ(泣)

今日の夕方、ニコ母がニコとサンタにチッチをさせようと玄関から出たとき、ちょうど近所のワンコが家の前を散歩中で、そのワンコを見たニコとサンタが猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

ニコ母、こけて引きずられて肘を擦りむいちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

20090423_1.JPG

2頭の合計60kg。瞬発力は半端じゃないです顔(え〜ん)
ニックネーム ニコ父 at 21:36| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

サンタ、生後6ヶ月

4月18日でサンタは生後6ヶ月になりました〜ぴかぴか(新しい)
体重は25kg、体高も大分ニコに近付いてきました。
本当にパピーの成長は早いなぁ。ついこの間までは片手でひょいって抱っこ出来たのに、もう片手では無理です顔(汗)
でもニコと並んでみると、まだまだちっちゃいという感じですけどね顔(ペロッ)

19日は清里の清泉寮までちょっとドライブに行ってきました車(セダン)

20090419_01.JPG
久し振りに食べました。濃厚でうま〜いソフトでするんるん

20090419_02.JPG
ニコ母と半分コしました。

20090419_03.JPG
おとなしく?待ってるお二方。

20090419_04.JPG
右のちっこいのはおとなしくは見えないかな?顔(ペロッ)

20090419_05.JPG

20090419_06.JPG

20090419_07.JPG
目の前の牧草地で四葉

20090419_08.JPG

20090419_09.JPG

20090419_10.JPG

20090419_11.JPG

20090419_12.JPG

高原は清清しくて気持ち良いなぁ顔(イヒヒ)

ニックネーム ニコ父 at 22:12| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

水男の季節です!!

ここのところ、天気が良い日晴れは気温も上がってきてるから、そろそろいいんじゃないの〜?
ということで、行ってきました本栖湖初泳ぎexclamation×2

ニコは待ちに待った水遊び犬(笑)
本栖湖を目の前にしてテンションUPグッド(上向き矢印)UPグッド(上向き矢印)
サンタははじめての水遊びにドキドキぴかぴか(新しい)

サンタ、泳げるかな〜?

20090412_01.JPG
まず最初は水に慣れることから始めようか〜。
って、いきなり躊躇無くじゃぶじゃぶ入ってるし・・・たらーっ(汗)

20090412_02.JPG
んっ?何か問題でも?


サンタ、相変わらず怖いもの知らずだね顔(汗)
そういうことなら、早速おもちゃで遊んでみようか〜ダッシュ(走り出すさま)


20090412_03.JPG
いきなり泳いじゃってますーーーexclamation&question

20090412_04.JPG

20090412_05.JPG
何のためらいもなく飛び込んでますーーーがく〜(落胆した顔)

20090412_06.JPG

20090412_07.JPG
すごいぞ、サンターexclamation×2


と、調子が良かったのは最初だけでした。
まだまだ本栖湖は水温も気温も低く、かな〜り寒かったです顔(なに〜)
サンタもブルブル震えてて、この後は泳がなくなってしまいました犬(泣)

20090412_08.JPG
ニコが戻ってくるのを待ってます。

20090412_09.JPG

20090412_10.JPG
戻ってきたら、ニコに襲い掛かります犬(足)

20090412_11.JPG
後はその繰り返しですたらーっ(汗)

20090412_12.JPG




20090412_14.JPG

20090412_15.JPG
サンタ 『だって、水冷たくて寒いんだもん』

20090412_16.JPG
ニコは全然平気そうで、楽しそうにレトリーブしてます犬(笑)

20090412_17.JPG

20090412_18.JPG

20090412_19.JPG

20090412_20.JPG

20090412_21.JPG

20090412_22.JPG

20090412_23.JPG




20090412_25.JPG
ニコ 『ちょっと寒いけど、僕は全然平気だよ犬(笑)

20090412_26.JPG

20090412_27.JPG
いきなり泳いじゃったサンタ、この先の水遊びが楽しみだねるんるん
早くニコみたいな水男になれるといいね顔(イヒヒ)

20090412_28.JPG
たっぷり泳いで大満足のニコ犬(笑)
これからどんどん泳ぎに行こうねぴかぴか(新しい)

20090412_29.JPG
本栖湖の桜はやっと咲き始めたところです桜

あ〜、寒かった〜顔(なに〜)
ニックネーム ニコ父 at 23:00| Comment(18) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

今日も八ヶ岳へ

先週、八ヶ岳は意外と近い場所ひらめき、というのがわかったので、今日も行ってきました〜車(セダン)
今回は眞原桜並木です。
ただ今満開となっており、多くの人で賑わってました桜

20090411_01.JPG
今日も桜見に来たよ〜犬(笑)

20090411_02.JPG

20090411_03.JPG
きれいだね〜犬(笑)

20090411_04.JPG
かわいい〜ハートたち(複数ハート)って言ってもらってニコニコ犬(笑)

20090411_05.JPG
今日は天気が良くて晴れあちぃねーあせあせ(飛び散る汗)

20090411_06.JPG
でも、家族みんなでお出かけは楽しいなぁるんるん

20090411_07.JPG

20090411_08.JPG

20090411_09.JPG
サンターーーexclamation×2じっとしてーーーーーむかっ(怒り)
ニコ『かあちゃんガンバレ!!ボク応援してるよ犬(笑)

20090411_10.JPG
こうやって並ぶと、サンタも大分ニコの大きさに近付いてきました。
現在、ニコ36kg、サンタ25kgです。

20090411_11.JPG

20090411_12.JPG

20090411_13.JPG
桜並木を見た後は、八ヶ岳倶楽部でお茶してきました喫茶店

20090411_14.JPG

20090411_15.JPG

20090411_16.JPG
ニコ『・・・・・眠い(睡眠)

20090411_17.JPG
サンタ『・・・・・眠い(睡眠)
二人ともお疲れのようです顔(ペロッ)

20090411_18.JPG

今日も充実してたね〜ぴかぴか(新しい)
明日も天気が良さそうだよ〜晴れいよいよ待ちに待った・・・

ニックネーム ニコ父 at 22:08| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ききちゃんまたね、そして八ヶ岳へ

朝霧F.D.Gオフの翌日(4/5)は、岡山に帰るきき家のみなさんにお別れの挨拶に行ってきました。

20090405_02.JPG
昨日は楽しかったねるんるん

20090405_03.JPG

20090405_04.JPG

20090405_05.JPG
サンタとききちゃん

20090405_06.JPG
かわいいききちゃん、今度はいつ会えるかな〜?

20090405_07.JPG

20090405_08.JPG
かわいい3ショット

20090405_09.JPG

20090405_10.JPG

20090405_11.JPG

20090405_01.JPG
記念写真撮らせてもらいましたカメラ
名残惜しかったけど、また会いましょうね、と約束してお別れしました。
きき家のみなさん、ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
また会える日を楽しみにしてますHello



この後、僕らは八ヶ岳の実相寺山高神代桜を見に行ってきました。
八ヶ岳って意外と近いね。朝霧からは1時間半位で着いちゃいました車(セダン)


20090405_12.JPG
満開です桜

20090405_13.JPG

20090405_14.JPG

20090405_15.JPG

20090405_16.JPG
サンタ、うれしそうだね犬(笑)

20090405_17.JPG
たくさんの人で賑わってました。

20090405_18.JPG
桜をバックに、絵になるねGood

20090405_19.JPG

20090405_20.JPG
暑くてちょっとバテ気味かな?

20090405_21.JPG

20090405_22.JPG
ニコ父、足にひっついた草や種を除去作業中あせあせ(飛び散る汗)

20090405_23.JPG

20090405_24.JPG

20090405_25.JPG

20090405_26.JPG
きれいな桜だったね〜るんるん



この後に向かったのは、同じ八ヶ岳にあるドッグカフェTeam Sherpaです。


20090405_27.JPG
ニコとサンタはちょっと興奮気味だったので、先にドッグランでガス抜き中ダッシュ(走り出すさま)

20090405_28.JPG

20090405_29.JPG

20090405_30.JPG
ニコに食らいつくサンタどんっ(衝撃)

20090405_31.JPG

20090405_32.JPG

20090405_33.JPG
やってるやってる顔(イヒヒ)

20090405_34.JPG

20090405_35.JPG

20090405_36.JPG
落ち着いたところで、ゆっくり休憩です喫茶店

20090405_37.JPG

20090405_38.JPG

20090405_39.JPG

20090405_40.JPG




充実した楽しい1日だったねぴかぴか(新しい)
ニックネーム ニコ父 at 21:07| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする