2008年08月04日

【緊急】クレハちゃんの捜索(フラット・コーテッド・レトリーバー)

P1000866.jpg

P1000874.jpg

P1000875.jpg

クレハちゃんが迷子になって、10日が経過しました。
有力な情報もまだ得られず、現地(岐阜県美濃加茂市)での捜索活動が続けられています。
現地では、本日より新聞への掲載、ケーブルテレビの放映にて目撃情報提供の呼び掛けが行われます。
昨日は、唯一の目撃情報があった美濃加茂市の前平公園へ、近県の方々による、捜索、ビラ配り、声掛けが行われましたが、かなり広い公園らしく、有力な情報は残念ながら得られなかったそうです。
詳しくは以下の方々の報告をご覧ください。
現地での捜索活動に参加のみなさま、暑い中、本当にご苦労さまです。
今後、新聞、ケーブルテレビ、ビラにより多くの人の目に留まり、有力情報が得られることを期待したいです。
クレハちゃんが一日でも早く、飼い主さんの元へ無事戻ることを願います。
直接現地へ行くことはできませんが、少しでも多くの方の目に留まるよう、ブログでの情報発信は続けようと思います。
どんな些細な情報でも良いので、もし目撃情報などがあれば当ブログか、以下の方々のブログへコメントをお願いします。
よろしくお願いします。

かわいいかれんのお家 (クーママさん)
かわいいBIBIの気持ち (akinoさん)
かわいいあいるーく日記 (アイルークママさん)
かわいいFun!Fun!ALFA! (ALFAMAMAさん)
かわいい
UNDER the BLUE SKY (ぐみぐみさん)
かわいい
IT'S ONLY LIFE (のふさん)
かわいい
「まったりフラッティ」と「ハイパーコリー」の日常に「爆裂チャンミン」と「ほにゃららコリー」が参戦! (モノト〜ンズの父さん)

ニックネーム ニコ父 at 10:18| Comment(8) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日エフの躾の先生に話をしてみたら、一番早いのは懸賞金を賭けるとかなり沢山の方達が本気になって探してくれるそうです。
そして犬は知らない場所だと判断すると、その場所から離れないそうなのでまだ近くにいるのではないか?
あと、水さえ飲む事ができればまだいいんだけれど、と・・。
こんなに毎日暑いので、1日でも早く見つかってほしいですね。
Posted by EF at 2008年08月06日 22:56
はじめまして
フラット バディのままです。
いつも勝手に訪問させて頂いて、楽しんでおります。
クレハちゃんの事、本当に心配ですね。
この暑さと空腹の中、どんな思いで探してくれるのを待っているでしょう。
ご存知かも知れませんが、ペット里親会の8月4日のプログに行方不明のコッカーを、居ながら地図を見てダウジングで探し当てた記事が載っていました。
わらにもすがる・・で、すこしでも可能性があればと、コメントさせていただきました。
Posted by レビン at 2008年08月07日 11:40
★EFさん
暑い日が続いているので心配です。
まだ近くにいて、目撃情報が出てくれるといいのですが。
飼主さんも身動きが取れない状態で、さぞ辛い思いをしていることでしょう。
本当に、1日でも早く飼主さんの元へ帰ってきてほしいです。
Posted by hamachin at 2008年08月07日 21:03
★バディのままさん
はじめまして!
いつでもご訪問ください。大歓迎ですよ〜
知らない土地でたった一人で迎えを待ってると思うと、そういう姿を想像するだけで辛いですね。
ダウジングの情報ありがとうございます。
数日前にも飼主さんの方へダウジングのことを教えてくれた方がいて、コンタクト取り始めたようです。
なにしろ、目撃情報がほとんどないので、これで見つかってくれるといいのですが。
気に掛けてくださり、ありがとうございます。
Posted by hamachin at 2008年08月07日 21:24
フラッティ ティンク(享年2才9ヶ月)のママ クレハです。
ニコちゃんは、我が家のお気に入りに入れていて
毎日チェックでしています。

私と同じ名前のクレハちゃん、随分日経ったしまいましたが、
その後はどうでしょうか?
とても心配です。






Posted by くれは at 2008年08月13日 20:52
★くれはさん
はじめまして!
その後もなかなか目撃情報は出てこないです。
飼い主さんも現地に行って、いろいろと手を尽くしているのですが、情報が全く出てこなくて、誰かに飼われているのではないか?
とおっしゃってました。
早く見つかって、無事に飼い主さんの元へ戻ることを願うばかりです。
Posted by hamachin at 2008年08月17日 20:42
初めてなのにご挨拶がおくれてすみません。

クレハちゃん、とにかく無事に過ごしてくれて居る事を祈るばかりです。

うちのティンクも2年半前に自宅の門扉をイタズラで
開けられる事件が近所でも相次ぎ、気をつけていたんですが、
ちょっと油断した夕方に門扉を開けられ逃げ出していました。
ティンクを目撃してくれた人の情報を元に探しましたが、
随分離れた国道で変わり果てた姿になっていました。
2年半が経つ今も涙が出てきます。

もう一度、フラッティを飼いたい気持ちと
『また・・・』と
思ってしまう気持ちで先には進めていません。

ニコチャンが亡くなったティンクにそっくりで度々遊びに来させてもらっています。

いつか、あの奇麗な毛並みをまた触ってみたいと思っています。

今回は、クレハちゃんの安否を祈るばかりです。


Posted by くれは at 2008年08月20日 21:55
★くれはさん
そうだったんですか。
とても辛い思いをされたんですね。
いつかまた、新しい子を迎えられる日が来るといいですね。

またいつでも遊びに来てください。
Posted by hamachin at 2008年08月21日 12:32