2009年05月11日

ニコ、3歳になりました!!

今日はニコの3歳の誕生日でした〜バースデー

ニコ、3歳の誕生日おめでとう〜〜〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)

本当は3歳になってから弟を、って考えてたんだけど、予定よりちょっと早く兄ちゃんになったね。
でも、本当に仲の良い兄弟になってくれて父ちゃんと母ちゃんはすごく嬉しいよるんるん
これからも兄弟仲良く、ず〜っと家族一緒に楽しく暮らそうね。

20090511_01.JPG
久々のパエリア〜!!
うまうまGood

20090511_02.JPG
今回のバースデーケーキは朝霧FDGで注文しましたバースデー

20090511_03.JPG
釘付けのお方たらーっ(汗)

20090511_04.JPG
もらえるのを待ってます。
サンタはおすそ分けを狙ってますたらーっ(汗)

20090511_05.JPG
いよいよもらえます。
嬉しそうな顔してるね〜犬(笑)
この後二人とも一気に完食しましたぴかぴか(新しい)



【おまけ】
Wクルクル & たくさん回ってます顔(笑)




ニックネーム ニコ父 at 21:55| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

アイタタ(泣)

今日の夕方、ニコ母がニコとサンタにチッチをさせようと玄関から出たとき、ちょうど近所のワンコが家の前を散歩中で、そのワンコを見たニコとサンタが猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

ニコ母、こけて引きずられて肘を擦りむいちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

20090423_1.JPG

2頭の合計60kg。瞬発力は半端じゃないです顔(え〜ん)
ニックネーム ニコ父 at 21:36| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

サンタ、生後6ヶ月

4月18日でサンタは生後6ヶ月になりました〜ぴかぴか(新しい)
体重は25kg、体高も大分ニコに近付いてきました。
本当にパピーの成長は早いなぁ。ついこの間までは片手でひょいって抱っこ出来たのに、もう片手では無理です顔(汗)
でもニコと並んでみると、まだまだちっちゃいという感じですけどね顔(ペロッ)

19日は清里の清泉寮までちょっとドライブに行ってきました車(セダン)

20090419_01.JPG
久し振りに食べました。濃厚でうま〜いソフトでするんるん

20090419_02.JPG
ニコ母と半分コしました。

20090419_03.JPG
おとなしく?待ってるお二方。

20090419_04.JPG
右のちっこいのはおとなしくは見えないかな?顔(ペロッ)

20090419_05.JPG

20090419_06.JPG

20090419_07.JPG
目の前の牧草地で四葉

20090419_08.JPG

20090419_09.JPG

20090419_10.JPG

20090419_11.JPG

20090419_12.JPG

高原は清清しくて気持ち良いなぁ顔(イヒヒ)

ニックネーム ニコ父 at 22:12| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

抜糸しました

サンタの首の後ろには大きなつむじがあります。
最近は体も大きくなって、パピーのもこもこの毛から大人の毛に変わりつつあります。
つむじも目立たなくなるのかな〜?って思ってたけど、大丈夫でしたぴかぴか(新しい)
(写真じゃわかりにくいですねたらーっ(汗)

20090320_1.jpg
ボクのチャームポイントだよ犬(笑)

20090320_2.jpg
今日は予定通り抜糸してきました〜るんるん
傷口もきれいで問題なく、明日からはどこへ連れて行ってもいいとのことです。やったねGood

20090320_3.jpg
明日は天気も良いし晴れ、早速遊びに行こうねダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ニコ父 at 21:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

仲良く

昼寝中眠い(睡眠)

20090319.jpg

かわええ〜揺れるハート

ニックネーム ニコ父 at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

生後5ヶ月になりました♪

サンタは今日で生後5ヶ月になりました〜ぴかぴか(新しい)
早いなぁ〜。元気にスクスク育ってるねー顔(イヒヒ)

20090318_1.JPG

20090318_2.JPG

20090318_3.JPG
ニックネーム ニコ父 at 21:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

もうすぐ抜糸

サンタの去勢手術から1週間が経過しました。
エリザベスカラーはまわりに危険爆弾が及ぶので、3日目で外しちゃいました顔(なに〜)
幸い、傷口を気にして舐めたりすることはほとんど無かったので、経過は順調ですGood
今日、病院で診てもらったら、来週後半には抜糸できるそうですぴかぴか(新しい)
よかった、よかったー顔(イヒヒ)

20090314_1.JPG
仲良く昼寝中眠い(睡眠)

20090314_2.JPG
散歩中も仲良いよ〜るんるん

20090314_3.JPG

20090314_4.JPG

抜糸したらまた遊びに行こうね〜るんるん
ニックネーム ニコ父 at 21:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

玉なしBrothers

今日は久しぶりに富士川河川敷に行ってきました犬(足)
といっても、今回は今まで行ってた場所と川を隔てた反対側の河川敷です。

20090307_01.JPG
ニコ、爆走中ダッシュ(走り出すさま)

20090307_02.JPG

20090307_03.JPG
すごくうれしそう犬(笑)

20090307_04.JPG

20090307_05.JPG

しっかりニコのガス抜きした後に向かったのは清水町のわんのはなで、ニコとサンタのおやつを買ってきました。

20090307_06.JPG
今日は偶然、二代目看板犬のボーノ君と久し振りに会いました犬(笑)

20090307_07.JPG
とっても人懐っこいボーノ君揺れるハート

20090307_08.JPG
ニコとも遊んでくれました犬(足)

20090307_09.JPG
久し振りに会えて良かったねるんるん



20090307_10.JPG
サンタは今日、去勢手術でした。
午前中動物病院に預けて、夕方迎えに行って来ました。

20090307_11.JPG
エリザベスカラーを付けても普通に動いてますたらーっ(汗)

20090307_12.JPG
ニコはエリザベスカラー付けたら固まってたのに、サンタは全然へっちゃらです犬(怒)

20090307_13.JPG
エリザベスカラーは凶器なので、できれば外したい・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
サンタ、傷口舐めるなよ!!そしたら外せるんだからなClap







抜糸は10日後位。それまでは安静にしてなくては。サンタ、安静にできるのか?顔(汗)

ということで、本日ニコとサンタはめでたく?玉なしBrothersとなりました顔(ペロッ)
ニックネーム ニコ父 at 22:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

やられた!!

20090302.jpg
サーーンーーターーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ベッドの上でやられましたもうやだ〜(悲しい顔)
この後、ニコ母にキッチリしめられたそうです犬(泣)
ニックネーム ニコ父 at 21:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

ルイ君と遊んだよ♪

なんと、今日はサンタの同胎犬のルイ君に会っちゃいましたexclamation&question
ルイ君家は今日は仕事で忙しいのに、無理を言って会わせてもらっちゃいました顔(イヒヒ)

20090228_01.JPG
(左)サンタ (右)ルイ君
ルイ君、初めまして〜揺れるハート
サンタとの久しぶりの再開に、ルイ君もうれしそう犬(笑)

20090228_02.JPG

20090228_03.JPG
ルイ君、ニコにもごあいさつしてくれました〜犬(笑)

20090228_04.JPG

20090228_05.JPG

20090228_06.JPG
二人とも、楽しそうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

20090228_07.JPG

20090228_08.JPG

20090228_09.JPG

20090228_10.JPG

20090228_11.JPG

20090228_12.JPG
ルイ君、サンタと顔も仕草もそっくりで可愛かった〜揺れるハート
ルイママさん、今日は本当にありがとうございました!!
サンタもニコも僕らも、楽しかったでするんるん
また遊んでくださいねHello



楽しそうに遊ぶサンタとルイ君犬(笑)




サンタとルイ君に襲われるニコ犬(泣)


20090228_15.JPG
サンタはやっぱり甘えん坊ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ニコ父 at 22:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

甘えん坊

ニコ母と一緒に眠い(睡眠)

20090222_1.JPG

20090222_2.JPG

20090222_3.JPG
ニックネーム ニコ父 at 22:33| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

しっぽブンブン

ニックネーム ニコ父 at 23:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

練習中

20090109_1.JPG
オスワリ&マテ の練習中犬(笑)
ニックネーム ニコ父 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

今年もよろしくお願いします

新年、明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もよろしくお願いします。
サンタが家族に加わり、フラット馬鹿に益々磨きが掛かったニコ家ですが、これからも末永くお付き合いをよろしくお願いします犬(笑)

今日はサンタの2回目のワクチンを打ちに行って来たので、これからは少しなら外にも出せるようになりました顔(笑)
体重は10.36kg、順調に育ってます揺れるハート
ニコは35.1kg。ニコも順調に育ってます顔(イヒヒ)

今年の正月は、サンタが来たばかりなので、のんびり過ごしてました。
チッチとウンPの攻防戦はまだまだ続きますがたらーっ(汗)

20081230_2.JPG

20081231_1.JPG

20090101_1.JPG

20090101_2.JPG

20090102_1.JPG

20090102_2.JPG

20090102_3.JPG

20090103_1.JPG

20090103_2.JPG

20090103_3.JPG

20090103_4.JPG

20090103_5.JPG

20090103_6.JPG
サンタの寝顔はいつも笑顔です犬(笑)

20090103_7.JPG

20090103_8.JPG



ガウガウが毎日の日課になってきて、ニコとサンタ、とても仲良くなってきてるねぴかぴか(新しい)



ニコは自分のりんごをサンタに与えてやったりして、すごくやさしいお兄ちゃんです顔(メロメロ)
ニックネーム ニコ父 at 17:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

サンタが来たよ〜

昨日はサンタのお迎えの日で、埼玉県越谷まで迎えに行ってきました〜車(セダン)

20081229_1.JPG
行く途中、東名の鮎沢PAで一休み。

20081229_2.JPG
ドッグランは泥だらけだったので、霜が下りた芝生の上でダッシュ(走り出すさま)

越谷でサンタを受け取り(写真取り忘れ顔(泣))、休憩しながらゆっくり帰ってきました。長時間のドライブでしたが、車酔いもせず、ケージの中でほとんど眠っていたようです。

20081229_3.JPG
家に着いたサンタ。
かなり活発に動き回ってました。さすがパピーたらーっ(汗)

20081229_4.JPG
ごぼうしっぽ顔(イヒヒ)

20081229_5.JPG
ひとしきり動き回って電池切れ眠い(睡眠)

20081229_6.JPG
ニコも眠い(睡眠)
サンタのパピーパワーに圧倒されて疲れたみたいあせあせ(飛び散る汗)

20081230_1.JPG
今日の午前中。
こんな近くで一緒にまったりしてる〜顔(メロメロ)

昨日はいきなり知らない犬が現れて、ニコはかなり戸惑ってたみたい犬(泣)
でも、少しずつだけど慣れてきてるようです顔(笑)

今日、動物病院で体重を量ったら9.78kgでした。このまま行くと、ニコと同じくらいの大きさになりそうたらーっ(汗)

サンタ、チッチの成功率20〜30%位、ウンPの成功率0%・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、まだ生後2ヶ月だからね。ゆっくり覚えようね顔(ペロッ)
ニックネーム ニコ父 at 20:50| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリークリスマス

昨日はクリスマス・イブぴかぴか(新しい)
ニコにもワンコ用ケーキを買ってあげましたるんるん

20081225_1.JPG
ケーキに釘付け目



鼻ピーニコ犬(泣)

20081225_3.JPG
美味しいね〜ぴかぴか(新しい)
この後、あっという間に完食しちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

で、今日もニコにはお楽しみが待ってましたぴかぴか(新しい)

20081225_4.JPG
何を狙ってるかっていうと・・・

20081225_5.JPG
ドーーーンexclamation&question ハ〜イ、これで〜すexclamation×2
マンモスボーーーーーンホネ
ニックネーム ニコ父 at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

サンタクロースからの贈り物

もうすぐ家族の一員になりますぴかぴか(新しい)
名前は サンタ です。

20081219_2.JPG

20081219_1.JPG

20081219_3.JPG

ニックネーム ニコ父 at 22:54| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

うにちゃんと偶然会いました!

今日は車を定期メンテナンスに出すためにカーショップに行ったんです。
メンテナンスが終わるまで少し時間があったので、近くの公園まで散歩に行こうか、ということで歩いていたら、
『ニコく〜ん』
という呼ぶ声が。
声の方を見てみると、なんと、うにままさんでしたexclamation&question

車を運転してたら偶然僕らを見つけて車を停めてくれたそうです。
先日のオフ会以来の偶然の再会に、お互い大喜びでした〜ぴかぴか(新しい)
ニコうにちゃんも大喜びでガウガウしてました犬(笑)

あ〜、こんな日に限ってデジカメ持ってないし。
残念ーーー、写真撮りたかったなーーー顔(え〜ん)

うにちゃん、人懐っこくて、かわいくて、たくさんニコ母とニコ父の顔をぺろぺろしてくれました〜顔(メロメロ)

今日は偶然会えてうれしかった〜顔(笑)
今度一緒に広いところに遊びに行こうね〜Hello
ニックネーム ニコ父 at 22:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする