2008年09月28日

朝霧ミルクランドまでドライブ

朝霧高原にあるミルクランドまで、ちょっとドライブに行ってきました。

20080928_01.JPG
かわいい子牛ちゃんとごあいさつ

20080928_02.JPG
こちらの子牛ちゃんはこの距離までが限界。
ニコが近付くと小屋の中に逃げちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

20080928_03.JPG
季節限定のマロンソフトをいただきます。

20080928_04.JPG
うま〜いるんるん   ジィーーーーーッ目

20080928_05.JPG
ジィーーーーーーーーーーッ目

20080928_06.JPG
負けましたたらーっ(汗)

20080928_07.JPG
ニコ 『へっへー、作戦成功だぜ!!』ニヤリ
ニコ父 『おいおいあせあせ(飛び散る汗)

20080928_08.JPG
ニコ 『な〜んちゃってるんるんあ〜、おいしかった犬(笑)

ニックネーム ニコ父 at 19:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

シャンプーday

今日は久し振りのシャンプーdayです。
いつものセルフシャンプーに行った後、公園に寄ってランチしてきました。

20080915_01_1.JPG
涼しくて気持ち良いね〜犬(笑)

20080915_02_1.JPG
ふわふわ、つやつや、いいかほり、になりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ニコ父 at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

夏祭り

この土日は沼津の夏祭りで、歩行者天国にたくさんの露店が並び、夜には盛大な花火大会が行われます。
ちょっと用事があったついでに寄ってきました。

20080726_1.JPG
露店で食べ物を買って、日陰があるところで休憩中

20080726_2.JPG
ニコ『ボクのは?』
ニコ父『あとでおやつあげるから待っててね』
ニコ『ハ〜イ!』

おとなしく待ってて、ニコは本当にいい子だね〜顔(笑)

20080726_3.JPG
たくさんの露店が出てました。
歩行者天国は始まったばかりだったので、これから人が増えてくるんだろうな。

20080726_4.JPG
あぢ〜顔(え〜ん)
ニコも暑くておなかを冷やしてますあせあせ(飛び散る汗)

20080726_5.JPG
橋の上なら少しは風があって涼しいかな?

20080726_6.JPG
すれ違う人に、
『かわいい〜』
『きれいだね〜』
『おとなしいね〜』
とか褒めてもらったり、お子ちゃまに撫でてもらったりしたね。
でも、人込みは苦手みたい。
暑いのも辛いし、カフェで休憩してから帰って来ました。
やっぱり、涼しい湖に行く方がいいよね?

ニコ『水遊びしたいです』

オッケー!
明日行こうね!


ニックネーム ニコ父 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ニコのママと兄弟と

今日はスモールフォレストさんのお誘いで、エフちゃん家に遊びに行ってきましたるんるん
ニコのママのカノンちゃん、スモールフォレストの新しい子のミッシェル君、ニコと一緒に生まれたエフちゃん、それから今年生まれたハイド君、ニコの5頭が集まりましたexclamation×2

20080705_01.JPG
ハイド君とエフちゃん

20080705_02.JPG
ニコとカノンママ
久しぶりの再開に喜んでるのかな?
二人ともうれしそう揺れるハート

20080705_03.JPG
ミッシェル君

20080705_04.JPG
エフちゃんとニコ

20080705_05.JPG
フラットがぞろぞろと
圧巻だね〜顔(イヒヒ)

20080705_06.JPG
ニコ、カノンちゃん、エフちゃん、ハイド君、ミッシェル君

20080705_07.JPG
エフちゃん、ミッシェル君、ハイド君

20080705_08.JPG
ニコとエフちゃんはカノンママの最初の子供なんです

20080705_09.JPG
ハイド君はニコの2歳下の弟です

20080705_10.JPG
か〜わい〜顔(メロメロ)

20080705_11.JPG
のど渇いたね、順番に水もらおうね

すごく楽しい散歩の時間でしたるんるん



20080705_13.JPG
ボク、ミッシェル!!
スモールフォレストの新しい家族です。
まだ8ヶ月のパピーです。
よろしくね!

20080705_14.JPG
ボク、ハイドでしゅ。
生まれて4ヶ月のパピパピでしゅ。
でっかいお兄ちゃんとお姉ちゃんに会えてうれしかったでしゅ。


いやぁ、パピー可愛かったです。
連れて帰りたくなっちゃいました顔(笑)

(おまけ)
ニコの表情がかわいいんですよ顔(メロメロ)



ニックネーム ニコ父 at 22:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

バロンくん家で

今週の土日は雨雨
遊びの予定が残念ながらキャンセルになったんで、ひまひま状態になっちゃいました顔(泣)
なので、先週末に撮りっぱなしだった写真を整理してました。

先週の日曜日、最近知り合いになったコリーのバロン君家に散歩がてら遊びに行ってきました。

20080615_01.JPG
人も犬も大好きなバロンくん。

20080615_02.JPG
久しぶりのあいさつして、

20080615_03.JPG
ひゃっほーーーexclamation×2

20080615_04.JPG
走れ走れーーーーーダッシュ(走り出すさま)

と広い庭で走り回るおふた方顔(イヒヒ)

20080615_05.JPG
そこへ、コーギーのこたろうくんがママと一緒に遊びに来ました。

20080615_06.JPG
3頭並んで記念撮影カメラ

20080615_07.JPG
みんなでボール遊び。
楽しいね〜るんるん

20080615_08.JPG
でも、こたろうくんにはかなわないねあせあせ(飛び散る汗)

20080615_09.JPG
その後NANAちゃんがパパと一緒に到着〜

20080615_10.JPG
今度は4頭並んで記念撮影カメラ

20080615_11.JPG
ドッグラン状態です。
ニコはちょっとお疲れ気味たらーっ(汗)
みんな元気だね。

20080615_12.JPG
でも楽しい〜犬(笑)

20080615_13.JPG
バロンくん家のご近所さんのはなちゃん登場。

20080615_14.JPG
新しい子が来たら、みんなで走ります。

20080615_15.JPG
全員集合。ボール狙ってるの?

20080615_16.JPG
バロン『そんなとこに隠してもボクなら簡単に取れるよ』

たっぷり遊ばせてもらいました。
バロンママ&パパさん、ありがとうございました。
NANA&こたろうママ&パパさん、はなちゃんのお姉さんもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね。

おまけ
20080615_17.JPG
ニコの舌が。。。
ニックネーム ニコ父 at 11:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

コウちゃんと

今日も近所の友達のコウちゃんが遊びに来てくれました。

20080614_1.JPG
コウちゃん、可愛いね〜揺れるハート

20080614_2.JPG
ニコ『コウちゃん遊びに来てくれたよ〜るんるん
ニコ父『うんうん、よかったね、ニコ』

20080614_3.JPG
コウちゃんもうれしそうだね犬(笑)

20080614_4.JPG
ニコとコウちゃんの2ショットカメラ
二人とも可愛いなぁ顔(メロメロ)

20080614_5.JPG
お兄ちゃんに抱っこされて、すごくうれしそう犬(笑)

コウちゃん、お兄ちゃん、今日も来てくれてありがとね〜。
またニコと遊んであげてねHello
ニックネーム ニコ父 at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

エフちゃんに会いました

久し振りにきょうだいのエフちゃんと会ってきました。

20080315_1.JPG
ニコ 『エフちゃん!会いに来たよ〜』

20080315_2.JPG
エフ 『ニコちゃん、いらっしゃ〜い』

20080315_3.JPG
エフ 『のど渇いたでしょ?このお水飲んでいいわよ。でも、中にめだかがいるから気を付けてね。』
ニコ 『ありがとう!いただきま〜す』




とっても仲の良いお二人さんです顔(イヒヒ)
ニックネーム ニコ父 at 20:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ボクのお気に入り

20080127_1.JPG
これはボクが一番好きなオモチャですホネ
前にも同じのあったんだけど壊れちゃったから大分前に捨てられちゃったんだ犬(泣)

20080127_2.JPG
でも、今日、新しいの買ってもらっちゃった。
やったね犬(笑)

ニコ父『壊さないで遊びなよ』

20080127_3.JPG
ニコ『・・・』

20080127_4.JPG
寝ちゃった顔(笑)
ニックネーム ニコ父 at 16:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

雪が・・・

朝起きたら、こんなんなってました雪
この辺りでこんなに積もるのは珍しいのです

20080121_1.jpg

ニコも生まれて初めての雪が珍しいようです。

20080121_2.jpg
くんくん

20080121_3.jpg
くんくん

匂いばっか嗅いでます顔(イヒヒ)
ニックネーム ニコ父 at 22:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

でかっ!?

どっちが大きいでしょう?

20071230_1.jpg

ニックネーム ニコ父 at 20:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

おもちゃに夢中

ボク、おもちゃ大好きexclamation×2
今日は新しいおもちゃを買ってもらったんだるんるん
う〜れし〜いな〜犬(笑)





昨日の夜、ニコの足が赤くなってるのに気が付きましたがく〜(落胆した顔)
今日病院に連れて行って診てもらったら、どうやら擦り傷とのこと。
ナメナメしたせいでちょっと腫れが大きくなってしまったので、抗生物質と塗り薬の両方で治療することになりました。
大したこと無くて良かった〜顔(え〜ん)

20071213_2.JPG
ニックネーム ニコ父 at 19:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

くるくる

エフちゃんのママに教えてもらった技をニコもできるようになりました〜るんるん

くるくる



ニックネーム ニコ父 at 08:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

お友達

今日は散歩のときによくボクを可愛がってくれるSさんファミリーが遊びに来てくれたよ。

20071118_1.JPG

20071118_2.JPG
お姉ちゃんにムギュッとされてうれしいボク。

またいつでも遊びに来てね犬(笑)
ニックネーム ニコ父 at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

お母さんと一緒

今日はお母さんと久し振りに千本浜に行きました。

20071115_1.JPG
松林を散歩したり

20071115_2.JPG
遊歩道も歩いたよ

20071115_3.JPG
とっても天気が良くて気持ちよかったなぁ犬(笑)
ニックネーム ニコ父 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

みかん

ボク、みかんも好きです犬(笑)

20071014_1.JPG

20071014_2.JPG

20071014_3.JPG

ニックネーム ニコ父 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

エフちゃん、久し振り!

昨日は久し振りにエフちゃんに会ってきました。
ニコとは同じ日に生まれたきょうだいです。

20070929_1.JPG
とっても可愛い女の子です揺れるハート

ニコよりは一回り小さく20kg位ですが、顔や仕草がそっくりで二匹揃って本当に楽しそうに遊んでました。
二匹とも、本当に可愛いなぁ顔(メロメロ)
20070929_2.JPG

20070929_3.JPG

でも、あまりにもはしゃぎすぎて、、、粗相してしまいもうやだ〜(悲しい顔)
すいません、ご迷惑お掛けしてしまいました。

ニコはおしっこしたいサイン出してたんだと思うけど気付いてやれなくて。。。
ニコ父、反省してます。


ニックネーム ニコ父 at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ニコの妹たち

最近話題のFCR。com
何気に見てたら、1歳違いのニコの妹たちを見つけちゃいました。
りぼんちゃんBIBIちゃんです。

ニコの小さいときにそっくりでかわいい〜顔(メロメロ)
いつか一緒に遊べるといいな。

なんか、女の子もいいな〜
二頭目もやっぱりフラットかな?

今朝の散歩。
20070923_1.jpg
ニコ、かわいいね〜揺れるハート

人気のない小さな公園でちょっとだけノーリードで走らせた。
20070923_2.jpg
ひゃっほう〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

20070923_3.jpg
またまたかわいいね〜顔(メロメロ)

ニコ父、ニコ母、メロメロで〜す顔(笑)
ニックネーム ニコ父 at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

祝・1年

今日はニコが家に来て丁度1年になる日。
この1年いろんな苦労もあったけど、今は本当にニコが来て良かったなぁ、と思える。
うちの子になってくれてありがとう、これからもよろしくね。
今晩はお祝いに朝霧F.D.Gにディナーに行ってきた。

20070811_1.jpg

20070811_2.jpg

20070811_3.jpg
ニックネーム ニコ父 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

カフェにて

image/nikonikoflatty-2007-06-30T12:35:28-1.jpg
沼津のカフェ、カームにてランチしてます。
ニックネーム ニコ父 at 12:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

パスタが星に

image/nikonikoflatty-2007-06-27T22:36:47-1.jpg
わんのはな』の看板犬パスタが星になったという知らせが今日届いた。
最後に会ったのはちょうど1ヶ月前のバラ祭りのとき。
そのときにガンの治療中ということは聞いてたが、まさかこんなに早く旅立ってしまうとは、、、

ニックネーム ニコ父 at 22:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする