2007年06月26日

携帯からの初投稿

image/nikonikoflatty-2007-06-26T16:04:45-1.jpg携帯から初投稿してみよう!
この前携帯で撮影した写真を貼り付けてみたけど、ちゃんと見れるかな?

ニックネーム ニコ父 at 16:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

1歳になりました

20070511_1.jpg
ボク、ニコ!
今日で1歳になりましたるんるん
でも、今日はおとうさんは早く帰れないのでお誕生日会は明日になりました。

20070511_2.jpg
ちょっとさみしい。。。犬(泣)
でも、ボクだって男の子。これぐらい我慢します犬(怒)

20070511_3.jpg
いつもどおりに夕食を食べて、キャベツの芯もバリボリ食べますエサ
キャベツといえば、散歩のときに近所で畑やってるおじさんにキャベツを2個と玉ねぎ貰っちゃった。
ボクはキャベツ大好物なんだよ。おじさん、ありがとう〜Hello
玉ねぎは食べれないから、おとうさんとおかあさんにあげるね。
ボクっていい子でしょ犬(笑)

明日は楽しみだな〜るんるん
ニックネーム ニコ父 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

『階段で動けなくなった僕』の図

キュンキュン鳴いてたので見に行ってみると、階段を途中まで登って身動き出来なくなってたたらーっ(汗)

20070506_3.jpg
怖いよ〜、助けて〜犬(泣)

前にも同じこと何回も経験済みなんだから、怖かったら登んなきゃいいじゃん顔(汗)
ニックネーム ニコ父 at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リード掛け

今日は一日雨なので、家の中で出来ることを。
この前厚木のアンティークショップで買って来た板とフックでニコのリード掛けを作ってみた。

20070506_2.jpg
玄関横にリード掛けがあると、散歩に行くとき便利だねGood

段々、家がニコ仕様になってきたような。。。犬(笑)
ニックネーム ニコ父 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

お気に入り?

20070501_1.jpg
20070501_2.jpg

かなり気に入った御様子犬(笑)
大事に遊んでもらえるよう、ちょっと遊んだら取り上げてしまいます顔(ペロッ)
ニックネーム ニコ父 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

抜け毛

このところ、朝の散歩から帰ってきたらブラッシングしてるんだけど、毎日もっさり抜け毛が取れる。
ブラッシングしても床の上にはふわふわ、カーペットの上にもべったりと毛が抜けてて、毎日の掃除が大変あせあせ(飛び散る汗)
早く抜け替わってくれ〜顔(え〜ん)

20070427.jpg
君の抜け毛ですっexclamation

明日から大型連休だ〜グッド(上向き矢印)やった〜るんるん
何して遊ぼかな〜顔(ペロッ)
ニックネーム ニコ父 at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

もうすぐ

今日は朝霧F.D.Gの運動会の予定だったんだけど、天気が悪そうということで5月に延期になった。残念だったけど、ちょっとニコの体調が悪かったので、延期になってよかったかな。

次のイベントは4/29の「レトリバー・ミート in 御前崎」。これがGW最初のイベントになるので、とっても楽しみだ顔(笑)

それから、もうすぐニコの1歳の誕生日犬(笑)
前に新聞のちらしに載ってたワンコのバースデー・ケーキを作ってくれるペット・ショップに行ってケーキを予約してきた。
楽しみだね、ニコバースデー

今朝の散歩にて。
20070422.jpg
ふぁ〜〜〜、ねむ〜いな〜
ニックネーム ニコ父 at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

窓際でなにを?

今日は朝から大雨雨
朝の散歩にも行けず、午前中は家の中でまったりしてた喫茶店
最近のニコのお気に入りの場所は、窓際。
平日もよく窓際に行ってカーテンをかぶってるそうだ。
「ニコ、カーテンかぶって何してるの?」
20070325.jpg
ニックネーム ニコ父 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

耳そうじ

20070202.jpg
今日は久し振りに耳そうじしてもらいました。ハァ〜、気持ち良くて眠くなっちゃいました。ムニャムニャ。。。眠い(睡眠)

というような表情をしてました顔(笑)
ニックネーム ニコ父 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

寝姿

今日は特に書くこともないので、先週のニコの寝姿でも。

20070120.jpg

歯を出して、にやけ顔で寝てた眠い(睡眠)
楽しい夢でも見てたかな?

先週、動物病院で体重を量ったら、遂に30kgになってたグッド(上向き矢印)
『あとひとまわりは大きくなりますよ』とのこと。何キロ位で落ち着くかな顔(笑)
ニックネーム ニコ父 at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

大晦日

今年も今日で最後。
振り返ってみるとあっという間だったなぁ。
今年は生活が今までとガラリと変わった年だった。
マイホームを建てたことや家族にニコが加わったこと。
特にニコが来てからは一変した。
散歩のために早起きするようになったり、ドッグランに行くようになったり。
いろいろな人との出会いもあったなぁ。

今日は夕方まで大掃除でドタバタしてた。
まだ住み始めて8ヶ月しか経ってないのに意外と汚れるもんだな。
掃除する場所も増えて、結局全部はできなかった。
まぁ、ここだけはやっておきたいというところは済んだので、今年はこれでよしとするか。

夕飯は寿司とエビ天そば。
食べてると、ニコが
『なに食べてるの?ぼくにもちょうだい!』
という顔で寄ってくる。
『ニコには後でね』
と冷たくあしらうと、不貞寝して待つニコだった。
20061231.jpg
ニックネーム ニコ父 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

シャンプー

今日は久々にセルフ・シャンプーに行ってきた。
いつも行ってるところに行ってみると、最近大型犬専用の機材が1台導入されたとのこと。
空いてるのはその1台だけで、通常のセルフ・シャンプーより料金は高いとのことだったが、通常のが空くのを待つのが嫌だったため、使ってみることにした。
確かに洗いやすかったが、まだ導入されて間もないためか、店員が準備に手間取ったり、洗ってる最中にシャワーが出難くなったりと不手際があったちっ(怒った顔)
店側からは、店の方に不手際があったため基本料金分だけでいいですよ、と言ってくれた。
不手際の分を差し引いても、大分時間オーバーしていたので延長料金分をサービスしてくれたのはラッキー手(チョキ)だったな。
前回も、基本時間を数分オーバーしてしまったが、オーバーした分は目をつぶってもらったりと、なかなか良心的だ。

シャンプー後のニコは、つやつや、ふかふかになって、手触りがとてもいいexclamation×2
20061223.jpg
ニックネーム ニコ父 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

伊豆高原ドッグフォレスト

昨日のニュースで、「伊豆高原ドッグフォレスト」の経営会社が破産申請を出していた、というのが出ていた。
まだ行ったことはなかったが、今度行ってみようかな、と思っていたので残念だ。
しばらくは営業は通常通り行うとのことなので、行けたら行ってみようと思う。

「広島ドッグパーク」の二の舞だけにはならないことを祈るばかりだ。

写真は、まったりしている今日のニコ
こういう顔を見るとかわいくてしょうがないな〜顔(メロメロ)
20061222.jpg
ニックネーム ニコ父 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

時之栖イルミネーション

時之栖イルミネーションを見に行ってきたぴかぴか(新しい)
場所は御殿場高原ビールがあるところだ。
平日でもそれなりに人が多くびっくりしたが、ニコを連れて歩くのには支障ない程度だったのでよかった。
ニコも人の多さに驚いたのかイルミネーションに驚いたのか、最初は興奮気味だったが、少し歩いたら落ち着いてくれた顔(汗)
イルミネーションの方は、なかなかの見応えだった。週末はかなりの人出があるようなのでとてもニコを連れて歩けないだろうな。
今回は様子見ということで長い時間いなかったが、今度行くときはゆっくりしたいな。
20061205.jpg
ニックネーム ニコ父 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

去勢手術

昨日はニコ去勢手術の日だった。
元々、ショーに出すつもりも子供を作るつもりもなかったので去勢するつもりだったが、いざその時になると複雑な心境である
しかし、これからの生活を考えると去勢することが家族にとってもニコにとってもいいことだと強く信じて手術をお願いした。

昼頃病院へ預けて、夕方迎えに行った。
手術後だから元気ないかな〜、と思っていたら、至って元気で食欲も旺盛顔(汗)
いつもと変わらない様子に一安心だ。

今日は手術翌日で天気も悪かったので散歩には行かず、家でまったりすることにした。
傷口を舐めていたので、借りてきたエリザベスカラーをためしに付けてみた。
すると、、、フセの状態からぴくりとも動かなくなって目だけがきょろきょろしている犬(泣)
どうしたんだろうと思い、立ち上がらせてみたら、しっぽが股の間に入り込んでしまった。
どうやら視界が狭くなってしまったことが怖くて身動きできなかったようだたらーっ(汗)
これはちょっと可哀想だったので、エリザベスカラーは外して、他のことに気が行くようにと骨型のガムを与えることにした。
骨型のガムは初めてだったので、最初は戸惑ってたが、次第に夢中になって噛みはじめるようになった。しばらく噛み噛みして、食べ終わった頃には疲れたのか眠ってしまった。
しばらくして起きた後は傷口を気にする様子もなくなり、作戦は一応成功した。

抜糸は10〜15日後ということで、できればエリザベスカラーは使いたくないので、気をそらす作戦で乗り切りたいな。
20061119.jpg
ニックネーム ニコ父 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

出会い

20061031.jpg

先日、ひょんなことから犬を飼ってる方達と知り合いになった。
一人はバーニーズマウンテンドッグを二匹飼っている女性の方で、それから、その人の友達でフラットを飼ってるご夫婦である。
最初に知り合いになったのはバーニーズを飼っている方で、ドッグトレーナーのスクールにも通ったこともあるというベテランである。
なんと、その人からしつけのアドバイスを少ししてもらっただけで、散歩中のニコ引っ張り癖におい嗅ぎがほとんどなくなったexclamation&question
これには本当にびっくりした顔(笑)
ニコはしつけが入りやすく、素直で頭も良くておもいやりもあってすごくいい子、とべた褒めしてくれたるんるん
初めて犬を飼ったので、他の犬がどうなのかわからなくあまりピンと来ないが、褒められてうれしかったな顔(イヒヒ)

妻も、先週までは引っ張り癖のせいで一人で散歩に行けない状態が続いていたが、今週からは一人でも楽に散歩に行けるようになり、楽しんで散歩に行けるようになったと喜んでいる揺れるハート

日曜日、その人から電話があり、家に来ない〜?とのお誘いがあり、お言葉に甘えてお邪魔することになった。
バーニーズには、妻は前に会ってるが私は初めてである。
大きいが、おとなしくて人懐っこくて可愛かった顔(メロメロ)
初めて行った家なので、ニコもはじめはおどおどしていたが犬(泣)、次第に慣れてきて仕舞いにはくつろいで寝てたりして眠い(睡眠)

少し話をしたあと、フラットを飼っている方も来るとの連絡があり合流することになった。
前日にも少し会ったのだが、6歳のフラットで、顔立ちなんかがニコと似ている。
なんかすごく気が合ったみたいで、まるで兄弟のように遊んでいた。ハイパー全開で。。。あせあせ(飛び散る汗)
夕方にはみんなで散歩に行って、4匹+4人でぞろぞろ歩いてきた犬(足)
ニコもみんなで散歩に行けて楽しそうだったな犬(笑)

今度は昼間にノーリードで遊ばせれるところに行こうね、と約束して帰ってきた。

なんか、いい人たちと出会えて良かったなるんるん
今日もバーニーズの飼い主さんからお誘いがあって、妻がニコと一緒にどこかのグラウンドに遊びに行って来たそうだ。
服までもらっちゃった。この前は以前に飼ってたゴールデンの形見のリードまでもらっちゃって。感謝感謝である。
ニックネーム ニコ父 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

寝顔

今日は1日中雨ということで、家でまったりモード。
ニコもいつものお気に入りの場所(妻のソファの下)で昼寝中眠い(睡眠)
こっそり覗いて見ると、なんか面白い顔して寝ていた顔(チラッ)

さて、すっかり秋らしく涼しくなってきた。
そろそろガーデニングの続きでも始めようかな四葉
20061001.jpg
ニックネーム ニコ父 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

セルフ・シャンプー

ドッグランに行って汚れたし、しばらくシャンプーしてあげてなかったので、今日はシャンプーしてあげようか、ということになった。
たまに買い物に行く某ホームセンターのペットショップに、セルフ・シャンプーというのがあったので、そこに行ってみることにした。

シャンプー・リンス・タオルの貸し出しが付いて、45分で¥1000。以降30分ごとに¥500追加とのこと。
早速洗い場に入れて、全身を丁寧にシャンプーし、仕上げにリンスもした。
前に自宅の風呂場でシャンプーしたときもそうだったが、おとなしくしてくれるので、とてもやりやすかったGood
最後に乾燥台に乗せて、巨大なドライヤーでしっかり乾かして完了犬(笑)
乾かすのに時間が掛かり、結局1時間位掛かってしまったあせあせ(飛び散る汗)

つやつや、ふかふかになりすごくきれいになったぴかぴか(新しい)

自宅でやるより全然楽なので、次回も利用しよう顔(イヒヒ)
20060918.jpg

ニックネーム ニコ父 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

馬面?

このところ、段々ニコの顔がシャープになってきて、馬面になってきた顔(汗)
最初の頃はこんなに鼻は長くなくて可愛かったよな〜。
ちょっと精悍な顔つきになってきて、大人に近付いてきたようだ。

でも、こんな感じで、よく上目遣いで人のことを見るのは、大きくなってきても変わらないな。

今日はほうとうが食べたくなって昼に河口湖まで行ってきた。
食べた後に湖畔をニコと散歩しようと思っていたが、あいにくの雨だったのでそのまま帰ってきた。

久々に食べたほうとうは美味かったGood
20060917.jpg

ニックネーム ニコ父 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

留守番

今日は町内会の運動会があり、午前中の種目に夫婦での参加を依頼されていた。
運動会に行っている間、ニコをどうするか?
という話になり、一緒に連れて行くか留守番させるか迷ったが、そろそろ留守番の練習も必要だよね、ということになり留守番させることにした。
昨日、ペットショップで買ったツイストントリートというトレーニング用の玩具にエサを詰め込み、出掛ける前に与えてみた。
すると、エサを取り出そうとして無我夢中で遊び始め、私たちが出掛けるのにも気付かない様子だった。

約1時間半後、帰って来てみると、吠えてる様子もなく、部屋の中でいたずらをした形跡も無く、おとなしく待っていたようだ。
おしっこもトイレにきちんとしていたし、まずは成功である手(チョキ)

運動会では、おみやげに弁当を貰ってきた。
昼まで少し時間があったので、ニコを連れて本栖湖までドライブに行こうか?
ということになり、短距離ドライブに行くことに車(セダン)
小一時間程で本栖湖に到着し、湖畔の駐車場に車を留めた。
予想外に湖畔を犬を連れて歩いてる人がいて、なかなかいいスポットだ。
ただ、ワクチンを打ったばかりなので、昼食は車中でとることにした。天気も曇りだったし。
天気がいいときにまた来ようね、ということで帰ってきた。
20060827.jpg

ニックネーム ニコ父 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする