2006年08月26日

ニコ君

名前は、ニコに決まった。
ただいま、しつけに奮闘中あせあせ(飛び散る汗)であるが、トイレは失敗することが無くなったので一安心である顔(笑)
元々、頭の良い犬で、人懐っこく、おとなしいので、とても飼い易い犬だと思う。たまにヤンチャな面も見せるが、そこはご愛嬌ということで。。。たらーっ(汗)

今日は、8種ワクチンを打つために近くの動物病院に行ってきた。
体重を測ってもらったら、15kgもあったがく〜(落胆した顔)
生後3ヶ月、日に日に大きくなっていくのがわかる。
写真の上2枚は2週間前のもので、下2枚は今日のものであるが、顔つきと体系が大分変わってる。

いつも人の後についてきて、上目遣いに見たり、引っ付いてきたりして、とてもかわいい奴である顔(メロメロ)
キャンプや旅行など、一緒に行けるようになるのが今から楽しみであるぴかぴか(新しい)
20060826.jpg

ニックネーム ニコ父 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

犬が我が家にやって来る

先日、妻がケンブリッジの森現場日記を見ていたところ、何やらフラット・コーテッド・レトリバーという種類の犬を飼い始めたという日記が載っていた。
写真も一緒に載っていたのだが、その愛くるしさにやられてしまった顔(メロメロ)
購入先のブリーダーさんのところにはまだ子犬がいるということで、妻と一緒に数日悩んだ結果、実物を見てみたいexclamation×2ということになり、ブリーダーさんの連絡先を教えてもらうことになった。

で、今日はそのブリーダーさん宅にお邪魔することになった。
子犬は全部で6匹いて、とても元気が良く、ぺろぺろ攻撃にあってしまった犬(笑)
すごく人懐っこく、かわいいし、抱くとおとなしくしているし、実物に触れて益々飼いたい気持ちが高まったグッド(上向き矢印)
犬を飼うのは初めてなので、いろいろな話を聞いたが、話を聞いていてとても犬を愛していて大事にしていることが伝わってきた。
とてもいい人で、信用できることがわかり、その場で決めてしまった顔(笑)

受け入れるために必要な物を揃えたいため、引き取りは来週の金曜日ということにして、帰る途中にホームセンターに寄って、買い物をしてきた。

しつけをちゃんとできるか?、という不安はあるものの、来るのが待ち遠しいなるんるん
20060806.jpg

ニックネーム ニコ父 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする