2009年04月11日

今日も八ヶ岳へ

先週、八ヶ岳は意外と近い場所ひらめき、というのがわかったので、今日も行ってきました〜車(セダン)
今回は眞原桜並木です。
ただ今満開となっており、多くの人で賑わってました桜

20090411_01.JPG
今日も桜見に来たよ〜犬(笑)

20090411_02.JPG

20090411_03.JPG
きれいだね〜犬(笑)

20090411_04.JPG
かわいい〜ハートたち(複数ハート)って言ってもらってニコニコ犬(笑)

20090411_05.JPG
今日は天気が良くて晴れあちぃねーあせあせ(飛び散る汗)

20090411_06.JPG
でも、家族みんなでお出かけは楽しいなぁるんるん

20090411_07.JPG

20090411_08.JPG

20090411_09.JPG
サンターーーexclamation×2じっとしてーーーーーむかっ(怒り)
ニコ『かあちゃんガンバレ!!ボク応援してるよ犬(笑)

20090411_10.JPG
こうやって並ぶと、サンタも大分ニコの大きさに近付いてきました。
現在、ニコ36kg、サンタ25kgです。

20090411_11.JPG

20090411_12.JPG

20090411_13.JPG
桜並木を見た後は、八ヶ岳倶楽部でお茶してきました喫茶店

20090411_14.JPG

20090411_15.JPG

20090411_16.JPG
ニコ『・・・・・眠い(睡眠)

20090411_17.JPG
サンタ『・・・・・眠い(睡眠)
二人ともお疲れのようです顔(ペロッ)

20090411_18.JPG

今日も充実してたね〜ぴかぴか(新しい)
明日も天気が良さそうだよ〜晴れいよいよ待ちに待った・・・

ニックネーム ニコ父 at 22:08| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ききちゃんまたね、そして八ヶ岳へ

朝霧F.D.Gオフの翌日(4/5)は、岡山に帰るきき家のみなさんにお別れの挨拶に行ってきました。

20090405_02.JPG
昨日は楽しかったねるんるん

20090405_03.JPG

20090405_04.JPG

20090405_05.JPG
サンタとききちゃん

20090405_06.JPG
かわいいききちゃん、今度はいつ会えるかな〜?

20090405_07.JPG

20090405_08.JPG
かわいい3ショット

20090405_09.JPG

20090405_10.JPG

20090405_11.JPG

20090405_01.JPG
記念写真撮らせてもらいましたカメラ
名残惜しかったけど、また会いましょうね、と約束してお別れしました。
きき家のみなさん、ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
また会える日を楽しみにしてますHello



この後、僕らは八ヶ岳の実相寺山高神代桜を見に行ってきました。
八ヶ岳って意外と近いね。朝霧からは1時間半位で着いちゃいました車(セダン)


20090405_12.JPG
満開です桜

20090405_13.JPG

20090405_14.JPG

20090405_15.JPG

20090405_16.JPG
サンタ、うれしそうだね犬(笑)

20090405_17.JPG
たくさんの人で賑わってました。

20090405_18.JPG
桜をバックに、絵になるねGood

20090405_19.JPG

20090405_20.JPG
暑くてちょっとバテ気味かな?

20090405_21.JPG

20090405_22.JPG
ニコ父、足にひっついた草や種を除去作業中あせあせ(飛び散る汗)

20090405_23.JPG

20090405_24.JPG

20090405_25.JPG

20090405_26.JPG
きれいな桜だったね〜るんるん



この後に向かったのは、同じ八ヶ岳にあるドッグカフェTeam Sherpaです。


20090405_27.JPG
ニコとサンタはちょっと興奮気味だったので、先にドッグランでガス抜き中ダッシュ(走り出すさま)

20090405_28.JPG

20090405_29.JPG

20090405_30.JPG
ニコに食らいつくサンタどんっ(衝撃)

20090405_31.JPG

20090405_32.JPG

20090405_33.JPG
やってるやってる顔(イヒヒ)

20090405_34.JPG

20090405_35.JPG

20090405_36.JPG
落ち着いたところで、ゆっくり休憩です喫茶店

20090405_37.JPG

20090405_38.JPG

20090405_39.JPG

20090405_40.JPG




充実した楽しい1日だったねぴかぴか(新しい)
ニックネーム ニコ父 at 21:07| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

朝霧アリーナ&西伊豆

この土日も遊びに行ってきました〜るんるん

土曜日は、夕方から朝霧アリーナへ行ってニコとサンタのガス抜きしましたダッシュ(走り出すさま)

20090328_01.JPG
ヤッホホ〜イるんるん

20090328_02.JPG

20090328_03.JPG
ウリャウリャーーーダッシュ(走り出すさま)

20090328_04.JPG

20090328_05.JPG
た〜のし〜いな〜犬(笑)

20090328_06.JPG

20090328_07.JPG
投げて投げて〜グッド(上向き矢印)



サンタのスリスリー四葉気持ちいいの?

20090328_09.JPG

20090328_10.JPG

20090328_13.JPG

ニコとサンタは、しっかりガス抜きできたね顔(イヒヒ)
アリーナは気温がかな〜り低くて、僕らの方は30分が限界でした顔(なに〜)

20090328_11.JPG
帰りに朝霧FDGに寄って、夕食食べてレストラン帰ってきました。

20090328_12.JPG
フォトラーリー用の写真も忘れずにカメラ
今年は皆勤賞狙ってます顔(笑)



日曜日は、久々に西伊豆までドライブです車(セダン)

20090329_01.JPG
お昼はいつものライズカフェレストラン
ニコ母はタコライスを注文。

20090329_02.JPG
ニコ父はナシゴレンを注文。
うまうまでするんるん

20090329_03.JPG

20090329_04.JPG
ニコもサンタもおとなしく待ってます。エライ!!

オーナーさん夫妻に教えてもらった松崎の花畑に行ってみると、


20090329_05.JPG
お〜、きれいだーぴかぴか(新しい)

20090329_06.JPG

20090329_07.JPG

20090329_08.JPG
エヘヘ〜、きれいだね犬(笑)

20090329_20.JPG

20090329_09.JPG

20090329_10.JPG



松崎を後にして、次に向かったのは本日のメインイベント〜!!
井田の菜の花畑ですーーーーー!!!



20090329_11.JPG
ジャーーーーーン!!!  ??????????


すでに刈り取られた後でした・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



どうやら先週の3連休までだったらしい。来年リベンジしようか。



20090329_12.JPG
このまま帰るのもなんだかなぁ、ということでダイビングで有名な大瀬崎に寄ってみました。

20090329_13.JPG
透明度抜群のきれいな海です〜ぴかぴか(新しい)

20090329_14.JPG
海岸をのんびり散歩します犬(足)

20090329_15.JPG
と、なんとフラットに会っちゃいましたexclamation&question

20090329_16.JPG
スティービー君、6歳です。

20090329_17.JPG
ダイビングハウスマンボウさんの看板犬です犬(笑)

20090329_18.JPG
すごくおとなしくていい子です。
ニコとサンタにも本当にやさしくしてくれました〜ぴかぴか(新しい)
人懐っこくて、すごく可愛かったです揺れるハート
ニコ母、さわりまくってました顔(メロメロ)

20090329_19.JPG
なんと、スモールフォレストさんのお知り合いでした〜顔(笑)
こんなところでフラットに会えるとは思ってなかったので、すんごく嬉しかったです。
また遊びに来ようね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ニコ父 at 23:00| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

秋の那須旅行3日目

今朝も気持ちいい朝です。

20081011_01.jpg

20081011_02.jpg
ニコ、すんごくうれしいみたいダッシュ(走り出すさま)

20081011_03.jpg
わかったから静かにしなさいむかっ(怒り)

20081011_04.jpg
だって楽しいんだもん犬(笑)

20081011_05.jpg

20081011_06.jpg

20081011_07.jpg

20081011_08.jpg
今日の朝食も美味しい〜
満腹です顔(イヒヒ)

20081011_09.jpg
朝食の時、席に来てくれたイマジンドッグスのアイクくん。

20081011_10.jpg
本当に楽しい旅行でしたるんるん
またみんなで来ようねexclamation

ニックネーム ニコ父 at 23:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

秋の那須旅行2日目

高原の朝は清清しい。

20081010_01.jpg

20081010_02.jpg

20081010_03.jpg
散歩の後でまったりしてます。

20081010_04.jpg
昨日友達になった吉くんがあいさつに来てくれました。

20081010_05.jpg
おとなしくて、とてもいい子です。

20081010_06.jpg
イマジンドッグスのラブくん(ボルゾイ)とあいさつ。

20081010_07.jpg
イマジンドッグスのセブンくん(グレートデン)とあいさつ。

20081010_08.jpg
朝食も、すごい量たらーっ(汗)
でも、余ったパンは持ち帰りできるからうれしい顔(笑)

今日はちょっと足を伸ばして、益子と宇都宮に行くことに。

20081010_09.jpg

20081010_10.jpg
益子で寄った店です。
ひょうたんの灯り、とてもきれいです。

20081010_11.jpg

20081010_12.jpg

20081010_13.jpg
宇都宮で寄ったカフェ。
場所がわかりにくかったけど、なんとかたどり着けました顔(ペロッ)
美味しかったぁ。

那須に戻ってから、那須野が原公園というものすごい広い公園に行って散策しました。

20081010_14.jpg

20081010_15.jpg

20081010_16.jpg

20081010_17.jpg

20081010_18.jpg

20081010_19.jpg

20081010_20.jpg
かなり広い公園です。
こんなところが近所にあったらなぁ・・・

20081010_21.jpg
イマジンドッグスに戻ってからは、またワンコたちと楽しい時間を過ごしました揺れるハート

20081010_22.jpg

20081010_23.jpg

今日の夕食もボリュームたっぷりぴかぴか(新しい)

20081010_24.jpg

20081010_25.jpg

20081010_26.jpg

20081010_27.jpg

20081010_28.jpg

20081010_29.jpg

20081010_30.jpg

20081010_31.jpg
ハッピーバースデー、ニコ母ハートたち(複数ハート)

20081010_32.jpg

20081010_33.jpg
ワンコ用ケーキ、完食しました犬(笑)

夕食後も、たくさんのワンコに囲まれて、とっても楽しかったよ〜顔(笑)

20081010_34.jpg

20081010_35.jpg


ニックネーム ニコ父 at 23:59| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

秋の那須旅行1日目

ニコ母の誕生日祝いで、秋の那須旅行に行ってきました〜るんるん
自宅を朝6:30頃出発して、最初の目的地、那須ガーデンアウトレットに到着したのが11:00頃でした。

20081009_01.jpg
9月にオープンしたばかりで、平日でもたくさんの人が来てました。

20081009_02.jpg
ニコはドッグランでガス抜きです顔(イヒヒ)
でも、天気が良くて気温が高くてすぐにバテちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

20081009_03.jpg
ここでは、昼食を食べてからちょっとだけ買い物を楽しみました。

20081009_04.jpg
次に寄ったのが、SHOZO ROOMS。
アンティークの品々を見て、しばしよだれを垂らしてました顔(笑)

20081009_05.jpg
今日から泊まるペンションに向けて那須街道を走ります車(セダン)

20081009_06.jpg
今回の宿はここ。
イマジンドッグスです。

20081009_07.jpg
夕食までは少し時間があったので、広いドッグランで遊んだり、他のお客さんと話したり、ワンコたちと遊んだりしてました。
楽しくって、写真を撮るのも忘れてました・・・たらーっ(汗)

夕食はボリュームたっぷり、美味しくて大満足です!
ペンションは食事の量が少ないというイメージがありますが、ここの料理は食べ応え十分でしたぴかぴか(新しい)

20081009_08.jpg

20081009_09.jpg

20081009_10.jpg

20081009_11.jpg

20081009_12.jpg
ごちそうさまでした。
大満足です顔(イヒヒ)

20081009_13.jpg
食後も、他のワンコたちと遊んでました。
イマジンドッグスのブラッキーちゃんと。

20081009_14.jpg
お尻のハートマークが可愛いイマジンドッグスのヒメちゃん。

20081009_15.jpg
ニコも楽しそう犬(笑)

20081009_16.jpg
楽しい夜を過ごしましたるんるん

ニックネーム ニコ父 at 23:59| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

伊豆日帰り旅行

初詣のときに買ったニコのお守りが壊れたので、伊豆高原の神祇大社にまた買いに来た。
で、せっかく伊豆に来たんだから、伊豆高原から西伊豆までドライブ車(セダン)しようexclamationということで、伊豆高原右下田右西伊豆のコースをドライブしてきたよ〜るんるん

ランチは伊豆高原のここに入りました。

20080913_11_1.JPG
以前、鉄腕ダッシュでTOKIOの松岡君がグレートデンを連れて入ったラーメン屋さんです。

20080913_12_1.JPG
左はニコ母チョイスの塩ラーメンと4種餃子。
右はニコ父チョイスのラーメンセット。
犬OKのラーメン屋さんってないよね。
さすが伊豆高原Good

20080913_01_1.JPG
下田ではここで休憩喫茶店

20080913_02_1.JPG
狭い車内から開放されて、ニコも大喜びダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

20080913_03_1.JPG
風も心地よくて、気持ちいいね〜犬(笑)

西伊豆では、黄金崎公園で休憩カメラ

20080913_04_1.JPG

20080913_05_1.JPG

20080913_06_1.JPG
天気が良ければ夕日がきれいなんだろうな〜

20080913_07_1.JPG

夕食はいつも立ち寄る西伊豆のカフェで。

20080913_08_1.JPG

20080913_09_1.JPG
ボリュームたっぷりのナシゴレンレストラン
ウマウマでするんるん

20080913_10_1.JPG
ニコは、
もう寝ちゃいそう顔(イヒヒ)

楽しいドライブでした顔(笑)

ニックネーム ニコ父 at 23:59| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

2歳になりました

ニコは今日で2歳になりました。誕生日おめでとう!!
20080511_01.jpg
まだまだお子ちゃまで甘えん坊ですが、元気で良い子に育ってくれてます。
これからも、いつも家族一緒で遊んだり旅行したり、楽しく過ごそうね。

誕生日プレゼントは、
20080511_02.JPG
やっぱりこれでしょう!

20080511_03.JPG
20080511_04.JPG
夢中です

GWは、お祝いを兼ねて2泊3日の那須高原旅行に行ってきました。

初日はどうぶつ王国です

20080511_05.JPG
ロングドライブでお疲れ気味かな?

20080511_06.JPG
20080511_07.JPG
でも、ドッグランではたくさん走ったね

20080511_08.JPG
アルパカのミミちゃんと。

今回の宿泊はこちらです。
20080511_09.JPG
20080511_10.JPG
20080511_11.JPG
夕食後はみんなとわいわい。楽しい時間です。

2日目

20080511_12.JPG
朝食前の散歩。
高原の朝は気持ちいい。

Mt.ジーンズのロープウェイは犬も乗れるということで、山の上に行ってみました。

20080511_13.JPG
ロープウェイ初体験でドキドキ

20080511_14.JPG
ちょっと怖いかも・・・

20080511_15.JPG

20080511_16.JPG
こういうところは大好きで、ぐいぐい進みます

20080511_17.JPG
かあちゃ〜ん、待ってよ〜

20080511_18.JPG
20080511_19.JPG
残雪の上で、ぺったん、スリスリ
気持ち良さそう〜

その後、旅行前にニコ母が雑誌で見つけてた店に行きました。
20080511_20.JPG
よだれものの品々がたくさんありました。

20080511_21.JPG
古いものってすばらしい。

20080511_22.JPG
二日目の夜も楽しい時間を過ごしました。

最終日

あっと言う間に最終日です。
この日は沼ッ原湿原に行ってみました。
20080511_23.JPG
20080511_24.JPG
まだ時期的に早いようで、これから芽吹いてくるようです。

帰る前に、ドッグカフェ こうたろう に寄りました。
20080511_25.JPG
ゴールデンとラブが6頭いて熱烈歓迎されました。
すごい迫力。でも可愛いなぁ。


那須は今回初めて行きましたが、かなり気に入りました。
また行こうね。
20080511_26.JPG
ニックネーム ニコ父 at 22:00| Comment(17) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ニコと一緒に初詣

今年の正月休みは伊豆の神社に初詣に行ってきたっす!!
伊豆高原の神祇大社というところなんだけど、ペットと一緒にお参りができて、しかもペット用のお守りも売ってるということで、ニコと一緒にお参りしてきました。

20080104_01.JPG

20080104_02.JPG

20080104_03.JPG
ペット用のお守りです。赤と青の2色がありました。今回は青を購入。

20080104_04.JPG
おうちカラーに付けてみました。
なかなかかわいくてgoodぴかぴか(新しい)
近いうちにまた行って赤も買ってこよう顔(ペロッ)

お参りした後は、天気も良かったので伊豆高原→下田→西伊豆へとドライブしてきました車(セダン)
三が日を過ぎてたので道も空いてて快適快適るんるん

今まで伊豆で回転寿司を食べたことがなかったんだけど、道沿いに新しそうな回転寿司屋があったので、今回お昼を食べに入ってみました。
うんま〜〜〜いexclamationexclamationexclamation
さすが伊豆!魚がうんま〜い!
ニコ母も『また来たい〜揺れるハート』と、気に入ったようでした。

下田まで来て、道の駅の横に広い芝生四葉がある公園を発見exclamation&question目
芝生の上をニコと一緒に駆け回ってますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ティータイムには下田のカフェでちょっと休憩喫茶店
20080104_06.JPG
ニコもくつろいでますホネ

海水浴場にも寄ってみましたリゾート
砂浜がふかふかして気持ちいい〜るんるん

20080104_07.JPG

20080104_08.JPG

20080104_09.JPG




20080104_11.JPG
ご主人様がサーフィンから帰るのを待つワンコ。お利口さんだね。

その後、西伊豆で夕飯食べて帰りました。

20080104_12.JPG
ニコ母の足元で丸まってネムネム眠い(睡眠)

伊豆のドライブも楽しかったー顔(笑)
でも伊豆も広いなぁ。丸一日のドライブでしたあせあせ(飛び散る汗)
また行こうね犬(笑)
了解exclamationGood

ニックネーム ニコ父 at 22:46| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

横浜・鎌倉二日目

朝、散歩に行った後、部屋でネムネムのニコ。

20071011_01.JPG
・・・眠い(睡眠)

今日は最初に鎌倉に行くことにしました。

20071011_02.JPG
鶴岡八幡宮前にてカメラ

20071011_03.JPG
ドッグカフェで休憩中喫茶店

昼食は、茅ヶ崎のドッグカフェに行ってみました。
20071011_04.JPG
犬用マフィンにかぶりつきエサ

その後、鎌倉の方に戻って浜を散歩することに。
20071011_05.JPG

20071011_06.JPG

散歩の途中で見つけた犬OKのカフェで休憩。
20071011_07.JPG
今日も楽しいね〜犬(笑)

20071011_08.JPG
くつろいでます。
って、また寝るのかよexclamation&question

この後は、昨日のせせらぎ公園にもう一度行ってみたい、ということで再度横浜に向かうことに車(セダン)

20071011_09.JPG
せせらぎ公園内を散歩中。
静かで木が多くてなかなかいいところです。
散歩してて気持ちいい〜顔(イヒヒ)

20071011_10.JPG
途中で会ったジャックラッセルテリアの男の子と仲良くなりました。
同じ1歳ですごく気が会ったみたい。
よかったねるんるん

夕食はせせらぎ公園内の昨日とは違う犬OKのレストランで食べることにしました。
20071011_11.JPG
ニコはここでも・・・眠い(睡眠)

いろいろ行ったり来たりで忙しかったけど、楽しい旅行でした。
ニコはどうだったかな?
ニックネーム ニコ父 at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

横浜・鎌倉

10/10はニコ母の誕生日ということで、お祝いに10/10〜11で横浜・鎌倉1泊旅行に行って来たよ〜車(セダン)
もちろん、ニコも一緒です犬(笑)
日中は、前から行きたかったというお店に行ってショッピングしてプレゼント、夕方頃にニコと一緒に散歩したくて山下公園に行くことにしました。

20071010_1.JPG
山下公園で氷川丸をバックに ハイ、ポーズ!カメラ

20071010_2.JPG
山下公園内をちょっと散歩しました。
楽しいねるんるん

20071010_3.JPG
中華街にもちょっとだけ寄りました。

20071010_4.JPG
夕食はせせらぎ公園にあるドッグカフェに行きました。

20071010_5.JPG
ニコもご飯を食べて、すっかりくつろいでます。
っていうか寝てるだろexclamation&question

20071010_6.JPG
宿泊は、藤沢で見つけたワンコOKの宿でした。
初めての畳の部屋でしたが、気持ち良く寝れたようです眠い(睡眠)
ニックネーム ニコ父 at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

清里旅行二日目

朝、朝食前の散歩です。

20070818_01.JPG
とうもろこし畑に挟まれた道を歩いてます犬(足)

20070818_02.JPG
涼しくて気持ちいいよ〜犬(笑)

ペンションの前で記念撮影カメラ
20070818_03.JPG

20070818_04.JPG
看板犬のテディーちゃんとお別れのあいさつ

20070818_05.JPG
一緒に遊べて良かったねるんるん

う〜ん、バーニーズもかわいいなぁ揺れるハート
二匹目はバーニーズっていうのもありだな顔(笑)

さぁ、今日はどこ行こうかな?
その前に、昨日のドッグカフェの隣で気になるソフトクリームを売ってたので寄ってみることに。

20070818_06.JPG
その名も「くソフトフン
便器の形をした入れ物、味はうん○味、、、、、ウソウソ顔(ペロッ)
これはチョコ味です。他にもバニラ味やぶどう味など数種類ありました。

本日最初の目的地は、八ヶ岳犬の牧場というところ。
牧場というだけあって、かなり広いところをノーリードで遊ばせることができます。本当に広すぎるくらい広いです。
ただ、ほとんど貸しきり状態で、一緒に遊べるワンコもいなかったからすぐに飽きちゃって。。。
丁度昼頃にもなったこともあり、1時間位で撤収しちゃいました。

昼は清里に戻ってコート・ドゥ・ヴェールの中の美味小舎でランチです。

20070818_07.JPG
スペアリブのプレート
昼から食いすぎ?

20070818_08.JPG
ボクはおとなしく待ってます。えらいでしょ?

ニコえらいね〜。1歳になってから本当いい子になったよねGood

昼食後は、お待ちかねのドッグランです。
20070818_09.JPG
他には二組しかいなくて、ここも貸切に近かったです。
この辺のドッグランって、いつもこんなに空いてるの?

20070818_10.JPG
仲良くなったラブちゃんと一緒に遊んだよ犬(笑)

ドッグランでたっぷり遊んだ後は、『八ヶ岳倶楽部』に行ってみることにしました。
俳優の柳生博さんのお店です。
テラス席でコーヒー飲んでたら、ガラス越しの店内の席に柳生博さん本人が現れてビックリexclamation&question
まさか本人がいるとは思っていなかったので驚きでした。
すごい近くで見ちゃいましたよ顔(イヒヒ)

20070818_11.JPG
ニコはそんなのお構いなしにネムネムでした眠い(睡眠)

その後、夕飯に小作でほうとう食べてから帰ってきました。
さすがにここは犬連れNGなのでニコには車で待っててもらいましたが。

清里は思いのほか良かったな。
また来ようねニコ。
ニックネーム ニコ父 at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

清里旅行初日

暑い夏には高原で避暑っしょっ!
ということで8月に清里へ一泊旅行行って来ました。

ニコを連れての今年2回目のお泊まり旅行です。
朝はゆっくりめに家を出て、清里到着は丁度昼頃に。
まずはランチということで、萌木の村のワンコOKのメリーゴーランドカフェに入りました。

20070817_1.JPG
テラス席でボリュームたっぷりのカツサンドにかぶりつく。
うま〜い! 風も涼しくて気持ちいい〜四葉

食後は萌木の村の中を軽く散策
20070817_2.JPG
こんな犬止めありました

20070817_3.JPG
ベンチの下でちょっと休憩

次はデザート、、、もちろん清泉寮のソフトクリームっしょ!!
清里来たら食べに行かないとね。

ニコは食べれなくて残念だけど、美味しかったっす!
20070817_4.JPG
いっぱい並んでるけど、そんなに美味しいの?ボクはいらないけどね。。。

その後、近くにKEEP自然歩道というところがあるので散策してみることにしました犬(足)
20070817_5.JPG
涼しくていい感じ。どんどん行ってみよう!

20070817_6.JPG
段々道が細くなってきた。。。
人もいないし、道順を示す表示盤もいまいち分かりにくくてちょっと迷子になっちゃいました顔(え〜ん)

20070817_7.JPG
なんとか無事に出口までたどり着きました。
歩いたのは1時間程度だったけど、結構疲れたな〜たらーっ(汗)
ニコも疲れて眠そう眠い(睡眠)

少し休憩した後、今晩の宿泊先のペンション バーニーズへ。

20070817_8.JPG
チェックインして部屋でくつろいでますホネ

夕食の時間まで少し時間があったので、近くのドッグカフェOSANPO CAFE Pelicanに行ってみました。
今年オープンしたばかりのお店で、中は広くてきれいで雰囲気も良かったです。
サービスでいいものもらっちゃいました顔(イヒヒ)

ペンションでは夕食後に看板犬のバーニーズのテディちゃんと庭で追っかけっこをして遊ばせてもらいました。
テディちゃんはニコと同じ1歳だけど、ニコより全然大きかったです。
それにニコと一緒に走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
こんなに走るバーニーズを見たのは初めてでした目
ニコもたじたじあせあせ(飛び散る汗)
暗くて写真が撮れなかったのが残念だったなもうやだ〜(悲しい顔)

<二日目に続く>
ニックネーム ニコ父 at 00:00| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

楽しかったね

夕食は思ってた通り、ボリューム満点で味も最高!!Good
大満足で完食です。腹パンパン顔(笑)

20070708_01.JPG

20070708_02.JPG

食後は楽しいおしゃべりに花が咲き、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
七夕に星空も見えて感激ぴかぴか(新しい)

翌朝は提携ドッグランに一緒に行って、はじけました。

20070708_03.JPG
ルートくん

20070708_04.JPG
メリールーちゃん

20070708_05.JPG
キントくん、コッペちゃん

20070708_06.JPG
ルートさん、よろしくお願いします犬(笑)

20070708_07.JPG
大爆走どんっ(衝撃) うりゃうりゃうりゃ〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

20070708_08.JPG
ルートくんとツーショット

20070708_09.JPG
メリールーちゃんとツーショット
二人ともどっち向いてるんだよ〜顔(え〜ん) 距離も微妙だしたらーっ(汗)

20070708_10.JPG
みんなは先に戻ってニコはクールダウン中バッド(下向き矢印)
一緒に遊べて楽しかったね犬(笑)

20070708_11.JPG
朝食後、テラスでまったり。
ニコ、くつろぎすぎー顔(汗)

今日は天気が良くなった晴れので、黄金崎公園に行くことにした。

20070708_12.JPG
見晴らしいいね〜るんるん
でも暑い〜犬(泣)

20070708_13.JPG
海きれいだね〜るんるん
でも暑い〜犬(泣)

20070708_14.JPG

20070708_16.jpg
芝生の木陰は涼しくて気持ちいいね〜四葉

20070708_15.jpg
いいらパパさん、ママさん、今回は楽しく過ごさせて頂き、ありがとうございました。写真もありがとうございました。この写真もお気に入りです。
今度行くときは是非海にチャレンジしてみたいと思います。
そのときはよろしくお願いします。
ニックネーム ニコ父 at 00:00| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

西伊豆へ

今週末は西伊豆のいいらさんのところにお泊まり旅行に行ってきます。
初めての犬連れ宿泊旅行なのでわくわく♪です。
ただ、今週末は天気があやしいので雨がちょっと心配・・・
降らなければいいのですが。

土曜日はいいらさんのところに行く前に、伊豆ドッグランドに寄って走らせます。

ニックネーム ニコ父 at 09:05| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

名古屋からの帰路

朝、ニコを迎えに行くと、大喜びで飛びついて来た。
すごく寂しかったようで、今まで聞いたことのない吠え声(泣き声)を上げてた犬(泣)

朝ご飯もあまり食べなかったということなので、東山公園近くのドッグカフェに行ってご飯をあげたエサ
その後、東山公園を散策することにした。

20070412_1.jpg
すごく広い公園で、たっぷり1時間近く歩いてニコも満足したようだ犬(笑)

帰る途中、上郷SAに寄ってプチドッグランに行ってみることにした。
小さいながらも貸切だったのでノーリードでのんびりできて良かった。

20070412_2.jpg
わ〜い、貸切だよ〜犬(足)

20070412_3.jpg
ちょっと疲れたので一休みです眠い(睡眠)
ニックネーム ニコ父 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

天使の歌声

天使の歌声を聴きに名古屋まで行ってきた。
リベラの日本公演。
いやぁ〜、感動したな〜ぴかぴか(新しい)
心が洗われるようなすばらしい歌声だった。

今回は片道200キロ以上と、ニコには初めてのロングドライブとなった。
途中、浜名湖SAで休憩。広い芝生があってくつろげるので犬連れにはうれしいSAだ。

20070411_1.jpg
桜がきれいだよ〜桜

20070411_2.jpg
こんなゴミ箱があったよ犬(笑)

名古屋に着いてからは、白川公園で散歩した。この後、ニコはペットホテルに預けて翌日の朝までしばしのお別れ犬(泣)
20070411_3.jpg
ここでは楽しそうな顔してるけど、ペットホテルに預けるときはすごく悲しそうな顔してたな〜。後ろ髪引かれる思いでペットホテルを後にしたのだった。
ニックネーム ニコ父 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする