2009年05月10日

サンタ、スイマー完成!!

こ〜んな暑い日は水遊びでしょ〜っexclamation×2 つうことで、
今日も行っちゃいましたexclamation×2 本栖湖へ顔(イヒヒ)

昨日の場所は釣り人が入ってて、それに何故か水際がちょっと汚かったので、今日は新たなポイントへ〜車(セダン)

人も少なく、広くて、水もきれい〜ぴかぴか(新しい)
いい場所見つけました〜るんるん

20090510_01.JPG
今日のサンタはいつもと何かが違うぞexclamation&question

20090510_02.JPG

20090510_03.JPG

20090510_04.JPG
おっexclamation&question

20090510_05.JPG
おおっexclamation&question

20090510_06.JPG
おおお〜〜っexclamation&question
バッチリ泳いでるーーーぴかぴか(新しい)

20090510_07.JPG

20090510_08.JPG

20090510_09.JPG

20090510_10.JPG

20090510_11.JPG



ニコと一緒に泳いでる〜〜〜顔(メロメロ)

20090510_13.JPG

20090510_14.JPG

20090510_15.JPG

20090510_16.JPG

20090510_17.JPG



一人でもちゃんと泳いでるーーーるんるん

20090510_19.JPG

20090510_20.JPG
父ちゃんも母ちゃんも、二人のこの姿をどれだけ待ち望んでたことかかわいい
(ちょっと大袈裟?顔(ペロッ)

20090510_21.JPG

20090510_22.JPG

20090510_23.JPG

20090510_24.JPG

20090510_25.JPG

20090510_26.JPG
ニコは昨日今日とガンガン泳ぎまくってちょっと疲れ気味かな?

20090510_27.JPG
サンター、泳げるようになって良かったね〜るんるん
これでサンタもスイマー完成ですexclamation×2
これからの水遊びが益々楽しくなりました〜ぴかぴか(新しい)

20090510_28.JPG
帰りに朝霧F.D.Gに寄って休憩喫茶店



来週も行っちゃおうかな〜顔(ペロッ)

ニックネーム ニコ父 at 21:16| Comment(10) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

サンタの特訓

今日は快晴晴れ
しかも気温が上がるっていうし。
行くっきゃないでしょう!!
ということで本栖湖です顔(イヒヒ)

まずはニコからーダッシュ(走り出すさま)

20090509_02.JPG

20090509_01.JPG

20090509_06.JPG
さーすがーGood

続いてサンターダッシュ(走り出すさま)

20090509_03.JPG

20090509_05.JPG

20090509_04.JPG

20090509_07.JPG
前回よりも泳げたねーぴかぴか(新しい)
この調子でもっともっと泳げるようになろうねGood

20090509_08.JPG

20090509_09.JPG



ニコはさすがだね〜ぴかぴか(新しい)

本栖湖はまだまだ水温が低いですバッド(下向き矢印)
泳いだ後は体を温めるために、朝霧アリーナへ車(セダン)

20090509_11.JPG

20090509_12.JPG

20090509_13.JPG

20090509_14.JPG

20090509_15.JPG

20090509_16.JPG

20090509_17.JPG

20090509_18.JPG

20090509_19.JPG




20090509_21.JPG

今日もたっぷり泳いで、たっぷり走って、大満足のお二人さんでしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ニコ父 at 22:46| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

本栖湖本格始動〜!!

GW最後の2日間は天気が悪そう雨
行くなら今日だ〜、ということで行って来ました本栖湖〜ぴかぴか(新しい)

いつものポイントはトゲトゲの種がある草が群生してるので、今回は別のポイントへ!!

ばっちり貸切状態で、ニコもサンタもおもいっきり弾けたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

20090504_01.JPG
ニコが取ってきたおもちゃを〜

20090504_02.JPG
サンタが強奪ーexclamation&question

20090504_03.JPG
ニコが取ってきたおもちゃを〜

20090504_04.JPG
またまた強奪ーー犬(怒)

20090504_05.JPG

20090504_06.JPG
こらーーーっ、サンターーーむかっ(怒り)
横取りばっかしてないで自分で泳いで取りに行かんかーーーーーちっ(怒った顔)

20090504_07.JPG

20090504_08.JPG

20090504_09.JPG
前回いきなり泳いだのに、今回は足の付かないところはまだ怖いみたい犬(泣)

20090504_10.JPG
今日のサンタは最後の方で少し泳いだだけでした。
まぁ、あと何回か来たらちゃんと泳げるようになりそうだね。
今年はバリバリ泳ぎに行くからスイマー目指して頑張ろうな〜Good

20090504_11.JPG
泳いだ後は、体を乾かすために朝霧アリーナで大爆走〜ダッシュ(走り出すさま)

20090504_12.JPG
今までボールに関心無かったサンタだけど、今日はしっかり追い掛けてたよー犬(足)

20090504_13.JPG

20090504_14.JPG



二人でボールくわえて超可愛いッス顔(メロメロ)

20090504_16.JPG
恍惚なニコ犬(笑)

20090504_17.JPG

20090504_18.JPG

20090504_19.JPG

20090504_20.JPG

20090504_21.JPG

20090504_22.JPG



ニコ母と戯れるサンタ犬(笑)

20090504_24.JPG
嬉しそうなニコの顔〜揺れるハート

20090504_25.JPG
サンタも〜揺れるハート

20090504_26.JPG

20090504_27.JPG

20090504_28.JPG

20090504_29.JPG

20090504_30.JPG

20090504_31.JPG

たっぷり遊んで楽しい一日だったね〜るんるん
これからたくさん泳ぎに行こうね〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ニコ父 at 23:00| Comment(6) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

朝霧アリーナでひとっ走り

前々日のハイキングと前日のオフ会の疲れが抜け切らず昼過ぎまでまったりしてたんだけど、折角の休日がもったいないので、夕方からアリーナまで遊びに行ってきました〜車(セダン)

20090503_01.JPG
弾けるニコとサンタ爆弾

20090503_02.JPG
ほれほれ〜るんるん

20090503_03.JPG
キャッホ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

20090503_04.JPG

20090503_05.JPG
楽しそうっしょぴかぴか(新しい)

20090503_06.JPG

20090503_07.JPG

昨日の疲れは無さそうだね。
たっぷり走れて大満足だね犬(笑)
ニックネーム ニコ父 at 23:00| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

発端丈山(沼津)ハイキング

今日は沼津の発端丈山ハイキングです犬(足)
前回の金時山ハイキングでは普段着にスニーカーという軽装でかなり大変だったので、今回はきっちり道具を揃えて挑みました顔(イヒヒ)
とはいえ、初めての道具でいきなり長時間のハイキングは心配だったので、雑誌で見つけた片道1時間位のコースを選んだのです顔(ペロッ)

20090501_01.JPG

20090501_02.JPG

20090501_03.JPG
どこに行くのかワクワクのニコとサンタ犬(笑)

20090501_04.JPG
最初は舗装路ですが、

20090501_05.JPG
ここから山道に入ります四葉

20090501_06.JPG
ニコとサンタの最初の難関。ビビリ入ってますあせあせ(飛び散る汗)

20090501_07.JPG
次の難関。かなりビビリ入ってます犬(泣)

20090501_08.JPG

20090501_09.JPG
途中から、ず〜っと急な道が延々と続いて、かなりきつい顔(え〜ん)

20090501_10.JPG
でも眺めはgoodGood
駿河湾と富士山。

20090501_11.JPG
展望台に到着。ここで少し休憩あせあせ(飛び散る汗)
ここから山頂までは約15分。もうひとふんばりだ手(グー)

20090501_12.JPG
山頂に到着〜位置情報

20090501_13.JPG
やったねGood

20090501_14.JPG
弁当を食べて、少し休憩したら下山です。

20090501_15.JPG
もう少し先の方にも進みたかったけど、明日はオフ会もあるし、無理せずそのまま下山することにしました。

20090501_16.JPG

20090501_17.JPG

20090501_18.JPG

20090501_19.JPG

20090501_20.JPG

20090501_21.JPG

20090501_22.JPG

20090501_23.JPG




20090501_25.JPG

20090501_26.JPG

20090501_27.JPG




20090501_29.JPG

20090501_30.JPG

20090501_31.JPG

20090501_32.JPG

20090501_33.JPG

人も少なく、楽しいハイキングでしたが、ダニーが多くて参りました顔(泣)
家に帰る前にセルフシャンプーしたんだけど、ニコとサンタの体にはダニーがうようよと・・・がく〜(落胆した顔)
20〜30匹は見つけて抹殺しましたちっ(怒った顔)
翌日速攻で動物病院に行ってフロントラインしてもらいましたが、しばらくダニーはコリゴリですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ニコ父 at 23:00| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

フラ〜っと朝霧アリーナへ

最近、ニコとサンタのガス抜きしてないなぁ〜と思い、
夕方フラ〜っと朝霧アリーナまで行ってきたよ〜車(セダン)

20090426_1.jpg
到着するなり、ニコとサンタは大喜びで車から飛び出て爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

20090426_2.jpg
前回来たときよりも芝が伸びてフカフカで気持ちいい〜犬(足)

20090426_3.jpg

20090426_4.jpg




今日はカメラを忘れたので携帯で撮ってみたけど、携帯の反応が遅すぎてとても黒犬達の動きを捉えきれず写真は断念顔(え〜ん)

しばらく遊んでたら、遠くの方でゴールデンとフラットらしきワンコの姿が見えたので、
あいさつして一緒に遊ばせてもらいました〜るんるん
フラットのノアールちゃん♀(もうすぐ8歳)とゴールデンのリアンちゃん♀(1歳)で、
本栖湖で泳いだ後に寄ったそうです。
写真撮れなくて残念〜もうやだ〜(悲しい顔)

そのすぐ後、なんとHYDE君Rolly君もアリーナに来たんです。偶然〜exclamation&question
朝霧FDGに行こうとしてたんだけど、ハイド兄が
『もしかしたらアリーナにニコ家が来てるかも』
という直感でアリーナに来たそうです。
ハイド兄、すごい直感!!冴えてるね〜Good

この後、6頭入り乱れて、楽しく遊びました〜ぴかぴか(新しい)
みんな、すごく楽しそうで良かったね〜犬(笑)
写真が撮れなかったのが残念ーーー顔(泣)

ノアールちゃんとリアンちゃんのブログと、HYDE家のブログに写真が載ってるので見てねぴかぴか(新しい)
右 ノアトロ定食
右 ハイディレポ

ノアリアン家のみなさん、HYDE家のみなさん、ありがとうございました!!
また遊びましょうHello
今度本栖湖でも是非ご一緒しましょう!!

ニックネーム ニコ父 at 20:45| Comment(12) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

水男の季節です!!

ここのところ、天気が良い日晴れは気温も上がってきてるから、そろそろいいんじゃないの〜?
ということで、行ってきました本栖湖初泳ぎexclamation×2

ニコは待ちに待った水遊び犬(笑)
本栖湖を目の前にしてテンションUPグッド(上向き矢印)UPグッド(上向き矢印)
サンタははじめての水遊びにドキドキぴかぴか(新しい)

サンタ、泳げるかな〜?

20090412_01.JPG
まず最初は水に慣れることから始めようか〜。
って、いきなり躊躇無くじゃぶじゃぶ入ってるし・・・たらーっ(汗)

20090412_02.JPG
んっ?何か問題でも?


サンタ、相変わらず怖いもの知らずだね顔(汗)
そういうことなら、早速おもちゃで遊んでみようか〜ダッシュ(走り出すさま)


20090412_03.JPG
いきなり泳いじゃってますーーーexclamation&question

20090412_04.JPG

20090412_05.JPG
何のためらいもなく飛び込んでますーーーがく〜(落胆した顔)

20090412_06.JPG

20090412_07.JPG
すごいぞ、サンターexclamation×2


と、調子が良かったのは最初だけでした。
まだまだ本栖湖は水温も気温も低く、かな〜り寒かったです顔(なに〜)
サンタもブルブル震えてて、この後は泳がなくなってしまいました犬(泣)

20090412_08.JPG
ニコが戻ってくるのを待ってます。

20090412_09.JPG

20090412_10.JPG
戻ってきたら、ニコに襲い掛かります犬(足)

20090412_11.JPG
後はその繰り返しですたらーっ(汗)

20090412_12.JPG




20090412_14.JPG

20090412_15.JPG
サンタ 『だって、水冷たくて寒いんだもん』

20090412_16.JPG
ニコは全然平気そうで、楽しそうにレトリーブしてます犬(笑)

20090412_17.JPG

20090412_18.JPG

20090412_19.JPG

20090412_20.JPG

20090412_21.JPG

20090412_22.JPG

20090412_23.JPG




20090412_25.JPG
ニコ 『ちょっと寒いけど、僕は全然平気だよ犬(笑)

20090412_26.JPG

20090412_27.JPG
いきなり泳いじゃったサンタ、この先の水遊びが楽しみだねるんるん
早くニコみたいな水男になれるといいね顔(イヒヒ)

20090412_28.JPG
たっぷり泳いで大満足のニコ犬(笑)
これからどんどん泳ぎに行こうねぴかぴか(新しい)

20090412_29.JPG
本栖湖の桜はやっと咲き始めたところです桜

あ〜、寒かった〜顔(なに〜)
ニックネーム ニコ父 at 23:00| Comment(18) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ま〜さかり か〜ついだ 金太郎〜♪

最近ハイキングにはまってるニコ家です犬(足)
サンタの抜糸も済んで、お遊び解禁になったので早速遊びに行ってきました〜ぴかぴか(新しい)
今回の行き先は金太郎で有名な金時山(きんときやま)です。

20090321_01.JPG

20090321_00.JPG
公時(きんとき)神社から山頂までの、おおよそ75分のコースです。

20090321_02.JPG
行く気満々のお二方犬(笑)

20090321_03.JPG

20090321_04.JPG

20090321_05.JPG
自然の中に入ると活き活きするね犬(笑)

20090321_06.JPG
ずんずん登っていきますグッド(上向き矢印)

20090321_07.JPG

20090321_08.JPG

20090321_09.JPG

20090321_10.JPG
日差しが強くてバテテきた?

20090321_11.JPG
全然平気だよ〜るんるん犬(笑)

20090321_12.JPG
大分登ってきました。遠くに見えるのは芦ノ湖です虹

20090321_13.JPG
あともう少し。
この後、頂上目前で難所が続きましたあせあせ(飛び散る汗)
斜面がきつく段差の大きいところをひたすら登っていきました顔(なに〜)

20090321_14.JPG
やっと頂上について昼食タイムですぴかぴか(新しい)

20090321_15.JPG

20090321_16.JPG
ニコとサンタもおやつをもらってエネルギー充填しますホネ

20090321_17.JPG

20090321_18.JPG

20090321_19.JPG

20090321_20.JPG

なんとか登りきりました〜手(チョキ)
頂上までは約2時間掛かりました。人間の方はすでに足ガクガク顔(なに〜)ですが、ワン達は余裕のようです犬(笑)

ここ金時山は人気のあるハイキングコースで、老若男女たくさんの人達が訪れていました。
すれ違う人達とあいさつを交わしたり、ニコとサンタを見て『わんちゃん、頑張って〜』と声を掛けてもらったり、頭を撫でてもらったりと、きつかったけどとても楽しく登ることができました〜顔(イヒヒ)犬(笑)犬(笑)顔(笑)

ゆっくり休んだ後は下山ですバッド(下向き矢印)

20090321_21.JPG

20090321_22.JPG

20090321_23.JPG

20090321_24.JPG

20090321_25.JPG

20090321_26.JPG

20090321_27.JPG

20090321_28.JPG

20090321_29.JPG
サンタはよく後ろを振り返ります。ニコ母を気遣ってるのかな?犬(笑)

20090321_30.JPG

20090321_31.JPG
足はガクガクながらも、下りのほうがかなり楽チンです顔(ぷんっ)

20090321_32.JPG

20090321_33.JPG

20090321_34.JPG
ニコもサンタも全然余裕です・・・顔(汗)











無事、出発点の駐車場まで戻りました〜顔(笑)

20090321_38.JPG
サンタ、さすがに疲れたね眠い(睡眠)

20090321_39.JPG
ニコは満足気だね犬(笑)
やり遂げた〜って顔してるねるんるん

途中足がつりそうになったりしましたがたらーっ(汗)、ケガもなく楽しいハイキングでしたぴかぴか(新しい)
ワン達との一緒のハイキング、自分達も体を動かせて、一緒に達成感を味わう。とても楽しくクセになりますexclamation×2
僕らが行くのはファミリー向けのハイキングコースですが、犬連れだとそれなりに大変なので、これからもケガなく楽しくハイキングするために、そろそろちゃんとした道具を揃えなければひらめき
ニックネーム ニコ父 at 23:00| Comment(8) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

楽しいハイキング♪ 精進湖編

先週日曜日のだるま山高原ハイキングが楽しかったので、今日は別の場所に行ってきました〜るんるん

20090221_01.JPG
行きの車の中。ニコ父の背中に顔をくっつけて寝てる可愛いサンタ揺れるハート

今日のコースは、精進湖からパノラマ台へ上るハイキングコースですぴかぴか(新しい)

20090221_02.JPG

20090221_03.JPG

20090221_04.JPG

20090221_05.JPG
途中から雪道に変わってきました雪

20090221_06.JPG

20090221_07.JPG

20090221_08.JPG

20090221_09.JPG

20090221_10.JPG

20090221_11.JPG

20090221_12.JPG

20090221_13.JPG
半分以上登って来ましたが、この軽装でこの先は危険そうだったので、残念ながらここまでで断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)

20090221_14.JPG
広いところまで下りてきて、昼食タイム。
ここまでの下りは滑るところもあって、かなりのスリルでした顔(なに〜)
途中で引き返してきて正解Good

20090221_15.JPG

20090221_16.JPG

20090221_17.JPG

20090221_18.JPG

20090221_19.JPG

20090221_20.JPG

20090221_21.JPG

20090221_22.JPG

20090221_23.JPG

20090221_24.JPG

20090221_25.JPG

20090221_26.JPG

20090221_27.JPG

20090221_28.JPG

20090221_29.JPG

20090221_30.JPG

20090221_31.JPG

20090221_32.JPG
下山後、精進湖から。

20090221_33.JPG

20090221_34.JPG

20090221_35.JPG

20090221_36.JPG

20090221_37.JPG

20090221_38.JPG

20090221_39.JPG

20090221_40.JPG

ニコもサンタもすごく楽しそうだったけど、僕らはハラハラドキドキでしたあせあせ(飛び散る汗)
今回はパノラマ台まで辿り着けなくて残念。春にリベンジだな顔(ペロッ)
ニックネーム ニコ父 at 21:42| Comment(6) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

楽しいハイキング!!

2月と思えないくらいの陽気晴れになり、ポカポカ暖かかったので、今日は伊豆のだるま山高原までハイキングに行ってきました〜ぴかぴか(新しい)

20090215_01.JPG

20090215_02.JPG

20090215_05.JPG

20090215_03.JPG

20090215_04.JPG

20090215_06.JPG

20090215_07.JPG

20090215_08.JPG

20090215_09.JPG

20090215_10.JPG

20090215_11.JPG

20090215_12.JPG

20090215_13.JPG

20090215_14.JPG

20090215_15.JPG

20090215_16.JPG

20090215_17.JPG

20090215_18.JPG

20090215_19.JPG

20090215_20.JPG

20090215_21.JPG

20090215_22.JPG

20090215_23.JPG

20090215_24.JPG

20090215_25.JPG

20090215_26.JPG

20090215_27.JPG

20090215_28.JPG

20090215_29.JPG

20090215_30.JPG

20090215_31.JPG

20090215_32.JPG

20090215_33.JPG

20090215_34.JPG

20090215_35.JPG

20090215_36.JPG

20090215_37.JPG

20090215_38.JPG

20090215_39.JPG

20090215_40.JPG

20090215_41.JPG

20090215_42.JPG

20090215_43.JPG




片道約1時間位のお手軽ハイキングですが、変化に跳んだコースで景色も良く、すんご〜〜〜く楽しかったーーー!!!
ニコもサンタも大喜びだったよ〜〜〜犬(笑)

来月もまた行こうーーー顔(イヒヒ)


ニックネーム ニコ父 at 23:00| Comment(4) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

またまたアリーナへ

20081213_01.JPG
今日もアリーナです顔(笑)

20081213_02.JPG
ニコは大喜びで爆走してますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

20081213_03.JPG
ニコ母とちょっと休憩中揺れるハート

今日の朝霧方面は太陽が雲に隠れて陽が差さず、かな〜り冷え込んでました顔(なに〜)
寒くてじっとしてられないので、ニコと一緒に走ってます下







20081213_06.JPG
ニコは全然平気みたいだね犬(笑)

寒さに耐え切れず、今日は1時間ほどで帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
ニコは短時間でもおもいっきり走り回れたので満足したかな?
ニックネーム ニコ父 at 23:00| Comment(8) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

朝霧で走る!

天気が良い晴れから久々に本栖湖行って水遊びしよう!
と言って出発したんだけど、現地が近づくにつれ雲行きが怪しくなってきて、今にも雨が降りそうな気配に・・・曇り
なので、急遽行き先を変更して朝霧アリーナに行くことにしました。

朝霧アリーナも久々なので、ニコも大喜びです。

20080923_01.JPG
早く遊ぼうよ〜犬(笑)

20080923_02.JPG
そりゃーーーダッシュ(走り出すさま)

20080923_03.JPG
もっと、もっと〜〜〜るんるん

20080923_04.JPG
うっほほ〜〜〜いダッシュ(走り出すさま)

今日は他にもワンコ連れで遊びに来ている人たちも何組かいました。

20080923_05.JPG
ミニチュアダックスのモコちゃんと。

20080923_06.JPG
ニコより少し年上の3歳で、ニコと仲良くなって一緒に遊んでくれました。

20080923_07.JPG
ニコの後を追いかけたり、一緒に休憩したり、まるで昔からの友達のようです。

モコちゃんとは、昼まで遊んでお別れしました。
また会えるといいね。
僕らは昼食後もまだまだ遊びます。

20080923_08.JPG
遊ぼ遊ぼ犬(笑)

20080923_09.JPG
すごい顔顔(なに〜)

20080923_10.JPG
かわいい顔顔(メロメロ)

20080923_11.JPG
おとちゃん、来たーーーexclamation&question

20080923_12.JPG
た〜のし〜いな〜犬(笑)

20080923_13.JPG
かあちゃんと一緒に走る〜ダッシュ(走り出すさま)

20080923_14.JPG
気持ち良さそうに走ってるねー顔(イヒヒ)

20080923_15.JPG
かあちゃん寝ちゃった、、、
涼しくて、風も気持ちいいから眠くなったみたいだね。

20080923_16.JPG
泳ぎには行けなかったけど、ボク大満足だったよ〜犬(笑)
ニックネーム ニコ父 at 23:00| Comment(4) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

本栖湖キャンプ2日目

昨晩はテントの中でニコと一緒に寝ました眠い(睡眠)
久しぶりの寝袋と、近くを人が通る度にニコが吠えたりして熟睡はできなかったけど、気持ちいい朝を迎えました。

朝は透明度がめちゃめちゃ良かった。

20080815_01.JPG

今日は秘密兵器で水中も撮ってみました。

20080815_02.JPG

20080815_03.JPG
水上ではこんな感じ。

20080815_04.JPG
水中ではこんな感じ。
おもしろいっしょexclamation

20080815_05.JPG
ボク、水の中でもお座りしまっすexclamation

20080815_06.JPG
ニコ、楽しそう〜

20080815_07.JPG

動画も撮ってみました。
なかなかおもしろいね顔(イヒヒ)




20080815_09.JPG

20080815_10.JPG
ニコ母も楽しそう顔(笑)

20080815_11.JPG

20080815_12.JPG

20080815_13.JPG
気持ち良くて最高〜犬(笑)

20080815_14.JPG
ちょっと疲れたので休憩中

休憩から戻ったら、たくさんのワンコがいて、ニコも一緒にたくさん遊んでもらいました。

20080815_15.JPG

20080815_16.JPG

20080815_17.JPG

20080815_18.JPG

20080815_19.JPG

20080815_20.JPG
今回も大満足のニコでした。

今年はもう1回位キャンプに行きたいね顔(イヒヒ)

ニックネーム ニコ父 at 23:59| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

本栖湖キャンプ1日目

今回の盆休みは初めてニコと一緒にキャンプに行ってきました〜るんるん

20080814_01.JPG

20080814_02.JPG
気持ちいいね〜

20080814_03.JPG
おニューのフラットT、早速着てま〜す揺れるハート

20080814_04.JPG

20080814_05.JPG
お昼はバーベQexclamation

20080814_06.JPG
楽しいね〜顔(笑)

20080814_07.JPG
ニコ『ぼくの大好物のさつまいもです。早く、よし!、と言ってください』

20080814_08.JPG
初めて作ったライスピザ。
これ、グーですGood

午後の部突入


20080814_09.JPG

20080814_10.JPG

20080814_11.JPG

20080814_12.JPG

20080814_13.JPG

今日はいっぱい泳いだね〜

20080814_14.JPG
晩御飯はパエリアで。
これもグーでした顔(イヒヒ)

20080814_15.JPG
明日もたくさん泳ごうね。

ニックネーム ニコ父 at 23:59| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

BIBIちゃん、HYDEくんと遊びました

8/9〜10に、BIBI家のみなさんが遊びに来たので、ご一緒させてもらいました。
8/9はHYDE家も参加して、みんなで朝霧F.D.Gに行きました。

20080809_1.JPG
左から、BIBIちゃん、ニコ、HYDEくん
暑かったので、みんなプールで大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)

20080809_2.JPG
ニコは浸かって涼んでます。
なんか温泉にでも入ってるみたいいい気分(温泉)
ニコ『はぁ〜、ごくらくごくらく犬(笑)



プールを独り占めして、気持ち良さそう。

20080809_4.JPG
久々のランも満喫です。絶好調ーーー!

昼食時には、みんなでアイスも食べたよ犬(笑)

20080809_5.JPG
ニコ、ウマウマ

20080809_6.JPG
HYDEくんとHYDE家実家のローリーくん

20080809_7.JPG
BIBIちゃんもウマウマ

その後、ランに入りましたが、すごい雷雷と豪雨台風になり、クラブハウス内に撤収〜あせあせ(飛び散る汗)
雨が小降りになったところで解散となりました。

翌日は天気も回復し、BIBI家と一緒に本栖湖へ泳ぎに行きました。

20080810_1.JPG
ニコ、BIBIちゃん、ちょぴちゃん

20080810_2.JPG
一緒にプルプルあせあせ(飛び散る汗)



水中の様子を撮影してみました。
ちょっと濁りが入ってて見づらいけど、これはおもしろい!

20080810_4.JPG

20080810_5.JPG

20080810_6.JPG
左から、みずきくん、BIBIちゃん、ニコ

この日は偶然、BIBI家のお知り合いのみずきくん家と本栖湖で会いました。
みずきくん家は他に4頭のフラットと一緒に遊びに来ていて、偶然の再会に驚いてました。
詳しくはこちらを見てね。
右BIBIの気持ち

BIBI家のみなさま、HYDE家のみなさま、ありがとうございました!
また遊んでね顔(笑)

ニックネーム ニコ父 at 23:59| Comment(6) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

今日も本栖湖へ

ニコの要望にお応えして顔(ペロッ)

20080727_01_1.JPG
今日も本栖湖来ちゃいました〜顔(イヒヒ)

20080727_02_1.JPG
すっごく気持ち良さそうに泳いでまするんるん

20080727_03_1.JPG
今日も水中がよく見えますGood

20080727_04_1.JPG
ハイッ!入っちゃいました!
僕らも今日はライフジャケット持参でニコと一緒に泳いじゃいました顔(笑)

20080727_05_1.JPG
ニコ母『ひゃ〜、冷た〜いあせあせ(飛び散る汗)
ニコ『大丈夫だよー、かあちゃん頑張れ〜』

20080727_06_1.JPG
ニコ『わ〜い!かあちゃんも泳いでる〜犬(笑)
ニコ母『ニコ、楽しいね〜顔(メロメロ)

20080727_07_1.JPG
水の上をぷかぷか浮いてると、ニコも一緒に付いてきてまわりを泳ぐんです。
気持ちよくて最高に楽しかった〜顔(笑)

20080727_08_1.JPG
今日も他のワンちゃんと遊んで

20080727_09_1.JPG
泳いで

20080727_10_1.JPG
たくさん水遊びできました

20080727_11_1.JPG
すごくうれしそう。
今日もたくさん遊べてよかったね。

ニコも段々上達してきてるような気がします。




ニックネーム ニコ父 at 20:40| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

本栖湖で・・・

え〜っと、今日もデイキャンプに行ってきました顔(ペロッ)
今日は本栖湖でするんるん

20080721_01_1.JPG
透明度が高い〜

20080721_02_1.JPG
先客のブー君と

20080721_03_1.JPG
気持ち良さそうるんるん

水がきれいなので水中の足がよく見えます


あ〜、水中カメラ欲しくなっちゃうな顔(え〜ん)

20080721_05_1.JPG
お昼寝タイム眠い(睡眠)
でもニコは早く泳ぎに行きたそうたらーっ(汗)
ニコ『かあちゃん、気持ち良さそうに寝てるけど、口開いてるよ犬(笑)

20080721_06_1.JPG
この顔がかわいくて好きなんです顔(メロメロ)

だんだん泳げる距離が伸びてきたね



20080721_08_1.JPG

20080721_09_1.JPG

20080721_10_1.JPG
ブー君家のおにいちゃんと競争だ〜あせあせ(飛び散る汗)

20080721_11_1.JPG

20080721_12_1.JPG
木の枝も好きだよ犬(笑)

20080721_13_1.JPG
今日もた〜のし〜いな〜るんるん

20080721_14_1.JPG
イヤッホーーーイダッシュ(走り出すさま)

20080721_15_1.JPG
ニコおいで〜揺れるハート

20080721_16_1.JPG
遊びつかれてネムネム眠い(睡眠)

本栖湖最高ッス顔(笑)
今度は一緒に泳ごうかな顔(イヒヒ)
なんか、毎週行きそうな予感が。。。
楽しいからいっか顔(ペロッ)

ニックネーム ニコ父 at 23:59| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

西湖でデイキャンプ

3連休ど真ん中。
水を求めて西湖にデイキャンプに行ってきました〜るんるん

20080720_1_2.JPG

20080720_2_1.JPG
ひゃっほ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

20080720_3_1.JPG

20080720_4_1.JPG
お昼はパエリアを作ってみました。
初めて作ったけどウマウマ顔(笑)

20080720_5_1.JPG
はじけるニコあせあせ(飛び散る汗)

20080720_6_1.JPG

20080720_7_1.JPG
うれしそうな顔だな〜

20080720_8_1.JPG

20080720_9_1.JPG
楽しかったね〜るんるん

帰る途中、フラット連れを発見!
車を止めてあいさつさせてもらいました。
20080720_10_1.JPG
左から、ニコ、ノア君、クルー君
また会えるといいなぁ。
ニックネーム ニコ父 at 23:59| Comment(10) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

自主トレ

今日は自主トレに行ってきました。

20080713_01_1.JPG
本栖湖です。

20080713_02_1.JPG
最初は水辺をバシャバシャあせあせ(飛び散る汗)

20080713_03_1.JPG
難なく泳いでます顔(イヒヒ)

20080713_04_1.JPG
楽しいね〜犬(笑)
チュッ揺れるハート

20080713_05_1.JPG
ニコ母『ニコ、取ってきてー』
ニコ『まっかせて〜〜〜るんるん

20080713_06_1.JPG
取ったよ〜るんるん

20080713_07_1.JPG
投げて投げてexclamation

20080713_08_1.JPG
泳ぐのた〜のし〜い犬(笑)

20080713_09_1.JPG
ちょっと休憩眠い(睡眠)

20080713_10_1.JPG

20080713_11_1.JPG
行きま〜すダッシュ(走り出すさま)

20080713_12_1.JPG
持ってきました〜exclamation

20080713_13_1.JPG
ひゃっほう〜グッド(上向き矢印)

犬かきしてるの見えるかな〜?



20080713_15_1.JPG
楽しかったでするんるん

今日は午前中で帰るつもりだったけど、天気が良くてもったいないから午後は西湖にも行ってみました。

20080713_16_1.JPG
エヘヘ〜、午後の部だよ〜犬(笑)

20080713_17_1.JPG
今度はライフジャケットなしで泳ぎま〜す

20080713_18_1.JPG
大丈夫だったよ〜

20080713_19_1.JPG
フラットさんにも会えました揺れるハート

20080713_20_1.JPG
千葉からキャンプに来てた6歳の女の子です

20080713_21_1.JPG
すごく泳ぎが上手だったです

20080713_22_1.JPG
これはボクのおもちゃ

20080713_23_1.JPG
でも、パワフルなラブさんに横取りされちゃいましたたらーっ(汗)

20080713_24_1.JPG
ゴールデンさん達とも一緒に遊びました

20080713_25_1.JPG
今度はボクの勝ち〜犬(笑)

20080713_26_1.JPG
今日は楽しかったね〜るんるん

20080713_27_1.JPG
ニコ『また連れてきてください』

いつにしよっかな〜顔(笑)

ニックネーム ニコ父 at 21:20| Comment(8) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

天気が良いときは外に出よう!

せっかくの良い天気晴れなので、お昼は弁当でも買って外に食べに行こう!
ということで、久し振りに朝霧Aに行って来ました。

20080323_1.jpg
後ろに富士山。
うっすらだけど、かなり近くに見えます。

20080323_2.jpg
解き放たれるニコ。
爆走中ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

20080323_3.jpg
ドドドドドドーーーーーッexclamation&question
気持ち良さそう〜るんるん 生き生きしてるね顔(イヒヒ)

20080323_4.jpg
めちゃめちゃ広くて、おもいっきり全力疾走できるのでニコも大満足犬(笑)

20080323_5.jpg
走り疲れたら、ちゃっかり日陰でクールダウンバッド(下向き矢印)

と思ったら、サッカーボールで遊んでたカップルの間に入って、ボールを奪い取るハプニングも。。。あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと遊んでもらって調子に乗っちゃったみたいたらーっ(汗)
わかったわかった、サッカーボール気に入ったんだね。
今度買ってあげるから一緒に遊ぼうねサッカー

ニックネーム ニコ父 at 00:00| Comment(4) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする