2007年08月13日

初泳ぎ

今日は本栖湖で初泳ぎしてきました。

20070813_1.JPG
まずは最初の第一歩。ドキドキハートたち(複数ハート)

20070813_2.JPG
そろ〜りバッド(下向き矢印)

20070813_3.JPG
そろ〜りあせあせ(飛び散る汗)

しばらくは、足の付くところまで入って、小枝を投げてレトリーブの練習をしながら水に慣れさせ、徐々に深いところまで誘導します。

20070813_4.JPG

20070813_5.JPG
おっexclamation&question

20070813_6.JPG
泳いでる泳いでるるんるん

20070813_7.JPG
泳げたね〜、エライGood

20070813_8.JPG
今日は時間切れでここまで。
また来ようね。

ニックネーム ニコ父 at 00:00| Comment(4) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

本栖湖

玄関横でニコを繋ぎ止めておけるようにしたいなぁと思い、余った枕木を使って繋ぎ止めを作ってみた。
枕木は既に埋め終わっていて、金具をまだ付けてなかったので、今日金具を付けて完成した。
なかなか良い感じに出来たな。
20070430_01.jpg

今日はどこにも出掛ける予定はなかったんだけど、これだけ天気が良いとじっとしてられなくて、近場でいいから出掛けよう、ということで本栖湖まで行くことにした。
湖に到着して丁度昼頃だったので、湖を見ながら途中で買って来た弁当を広げてランチタイム。
食後、湖のほとりまで行ってみると、すごく透明できれいな水だった。
20070430_02.jpg
きれいな水だね

むっexclamation&questionなにかをロックオンexclamation×2
20070430_03.jpg
ウィンドサーフィンだった

湖を眺めるニコの姿。お〜、凛々しいじゃないかexclamation
20070430_04.jpg
後ろの人(自分)が邪魔だったなあせあせ(飛び散る汗)

その後、本栖湖キャンプ場の方に歩いて行って、林の中を散策してきた。
20070430_05.jpg
キャンプしてる人が結構いたけど、中はかなり広いのでまだまだ十分余裕があったな。

20070430_06.jpg
ちょっと休憩

今日は自然の中をたっぷり歩けて気持ちよかった。
また来ようね。今度はトレッキングに挑戦してみたいね。
ニックネーム ニコ父 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

デイキャンプ

今日は休みが取れたので、朝霧のキャンプ場にデイキャンプに行くことにした。
平日ということもあり、他のキャンパーはゼロ。貸切状態だったので、広めのサイトに陣取ることにした。
全面芝生でノーリード、ニコも大喜びで走り回っていた。
いや〜、天気も良くて晴れ、暖かく風もなくて気持ち良かった〜ぴかぴか(新しい)
ノーリードで気兼ねなくのびのび遊べるのは本当に楽しかったるんるん

来年はもっといろんなキャンプ場に泊まりで行きたいな。
20061110.jpg
ニックネーム ニコ父 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする