2009年05月17日

ブログ引っ越します

今日からブログを引っ越します。
アセラも使い易くて気に入ってたのですが、そろそろ容量の限界を感じてきたので引っ越すことにしました。
新しいブログは

ニコニコフラッティ Brothers

です。
みなさ〜ん、新しいブログでもよろしくお願いしま〜すHello

ニックネーム ニコ父 at 20:36| Comment(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

4月4日(土)朝霧F.D.Gで遊びませんか〜?

4月4日(土)に朝霧F.D.Gで遊びま〜す!!
当日はサンタの兄姉犬が遠いところから遊びに来てくれるんです。
良かったら一緒に遊びませんか〜?
自由参加・自由集合・自由解散なのでお気軽にどうぞ!!

20090308.jpg
ニックネーム ニコ父 at 17:22| Comment(16) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ニコの里でパピーが生まれました

ニコの里の Small Forest で、かわいいパピーが誕生しましたよ〜ハートたち(複数ハート)
Small Forest出身犬は、みんな美男美女でいい子ですよ!!
パピーを欲しい方は是非、Small Forestさんに連絡してねHello

かわいい連絡先右 Small Forest

090208_1815~01.jpg

かわいいパピーの情報

 ★2月3日生まれ
090208_1813~01.jpg
  男の子6匹(すべてブラック)
  女の子4匹(すべてブラック)

  父犬 バーディー(JKC CH)
  母犬 カノン

  パピーのパパママがニコと一緒なので、ニコの弟妹達です。

 ★2月4日生まれ
090208_1812~02.jpg
  男の子3匹(レバー2 ブラック1)
  女の子3匹(レバー1 ブラック2)

  父犬 ミッシェル
  母犬 クレハ(バーディーの子)

  母犬のクレハはニコの同胎犬なので、ニコの甥姪達です。
  Small Forest初のレバーの子が誕生しましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ニコ父 at 13:02| Comment(6) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

供血のお願い

FCR.comにて協力要請がありましたので、以下に記事を転載します。
埼玉近郊でご協力いただける方がいれば、よろしくお願い致します。

fcrtina.jpg

■犬の名前……ティナちゃん(メス)8歳4ヶ月
■病名……免疫介在性溶血性貧血と免疫介在性血小板減少症(エバンス症候群)
■通院中の病院……埼玉県鳩ヶ谷市の動物病院
■供血して頂ける条件……体重が20kg以上、年齢は10歳以下の健康なワンちゃん

詳細は下記をご覧いただき 供血支援をいただける方々は 各自ご対応下さるようお願い申し上げます。
==>緊急!フラッティのティナちゃん 埼玉(鳩ヶ谷)の供血のお願い!

ニックネーム ニコ父 at 20:24| Comment(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

クレハちゃん、一夜明けて

クレハちゃん、昨日の病院での検査は問題なしということで、その日の内に家に帰ったそうです。
オーナーさんもたくさん可愛がってあげて、昨晩は一緒に寝たそうです。
一夜明けて、クレハちゃんも落ち着いてるとのことでした。
自分の家に帰れて、安心したのでしょうね。
クレハちゃん、本当に良かったねるんるん

今日、もうひとつうれしいお知らせがありましたわーい(嬉しい顔)
クレハちゃんのパパ(ニコのパパでもあります)のバーディーパパが、今日のドッグショーでJKCチャンピオン獲得しました〜ぴかぴか(新しい)

やった〜〜〜exclamationexclamationexclamation
うれしいニュースが続いて、気分はハッピー顔(笑)

ドッグショーの場所も近いし、明日も出るということなので、明日はお祝い&応援に行ってきまっす顔(イヒヒ)

ニックネーム ニコ父 at 17:56| Comment(2) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

クレハちゃん、無事保護されました!!!

クレハちゃんが、オーナーさんの手により無事保護されたと連絡が入りました!!
本当に良かった。
現地で支援してくれたみなさま、全国で応援してくれたみなさまに感謝感謝です。
みなさん、本当にありがとうございました。
以下、akinoさんのブログから転載です。

================================
クレハちゃん無事保護の連絡が入りました

ご支援・ご協力・ご心配くださった皆様のおかげで、無事に伊豆のお家に帰れます。
本当に本当にどうもありがとうございました。

第一報は2時少し前、アイルークママさんのお電話でいただきました。
こんなに早くこのお知らせを受け取ることが出来て、本当に嬉しいです。

今朝、10時頃ご飯を食べに来たクレハちゃん、一旦はどこかへ行ってしまったようですが、ご飯をあげてくださっていたお家に母犬のカノンちゃんを係留していたところ、いつのまにかクレハちゃんが出てきて寄り添っていたそうです。
飼い主さんがそっと近づき、まずカノンちゃんにお菓子をあげてみたら、クレハちゃんも「私にもちょーだい」って自分から寄ってきたとのこと。

上手く言葉が出てきませんが、この1ヶ月、諦めなくてよかった。
信じて祈ってくださって皆様、本当にありがとうございます。

飼い主さんも、皆様に感謝の気持ちでいっぱいで、どれだけお礼を言っても言い足りないとおっしゃってます。

クレハちゃん、今日はそのまま病院へ行き病気等の検査のため1泊することになりそうです。
明日、伊豆のお家に帰ります。
また元気なクレハちゃんの姿をご覧いただけるかと思います。

本当にありがとうございました。

アイルークママさんのブログに詳細載せていただいています。右 

ニックネーム ニコ父 at 17:49| Comment(6) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

クレハちゃんの保護に向けて

続々と情報が入ってきてます。
霊園、保健所、警察の方々の協力を得て、オーナーさんと母犬カノンが保護のために8月29日より現地入りするそうです。
早くオーナーさんの元に帰って、無事な姿を見せてほしい。
みなさん、無事に保護されるよう祈ってくださいね。

以下はakinoさんのブログからの転載です。
================================
クレハちゃん、続報です。

クレハちゃん、なんと霊園の奥の住宅街のあるお家でご飯を頂いていたそうです。
なぜだかそこまでクレハちゃんを探しているという話が伝わっていなかったらしく、今回の「熊騒動」で警察が動いたことにより、そこのお家に情報が伝わったようです。

ご飯をあげてくださっていたお家の方も保護に協力くださるそうです!

だから元気に動き回れたんですね。
ちゃんと人間を頼ってくれていたんですね。

まだ保護できたわけではないけれど、なんだかニヤニヤしてしまいます。
それでこそ、悪びぃの姉ちゃんだ
みんなすごく心配してるんだから、ちゃんと出てきて「クレハは元気です」ってご挨拶しようね。

================================

他にも続報が入ってます。
詳しくは以下をご覧ください。

かわいいアイルークママさんのブログ
かわいいakinoさんのブログ

ニックネーム ニコ父 at 19:51| Comment(2) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

クレハちゃんの目撃情報がありました!!

現地で捜索活動なさってくれているアイルークママさんから目撃情報が届きました!!
失踪から1ヶ月、クレハちゃんは一人で頑張ってくれていました。
本当にうれしい。
早く飼い主さんの元へ帰ってきて欲しい。
以下、アイルークママさんのブログからの転載です。

================================
本日、8月26日、午前11時頃。
前平公園前の霊園にて、クレハちゃんらしき黒くて大きい犬を、
霊園のシルバーさん?が目撃。
捕まえようとしたらしいですが、逃げてしまったようです。

オーナーさんは、伊豆からは5時間。

昨日、緊急オペしたフラットがいて今日明日は動く事が困難みたいです。


保健所に捕獲依頼をしたそうですが、
詳細は連絡はいり次第UPします。

なにか、よい、知恵がある方、
教えてください。

================================

詳細な情報については、以下もご覧ください。
捕獲に向けて良い方向に動き出してます。
かわいいアイルーク日記


ニックネーム ニコ父 at 12:59| Comment(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

【緊急】クレハちゃんの捜索(フラット・コーテッド・レトリーバー)

P1000866.jpg

P1000874.jpg

P1000875.jpg

クレハちゃんが迷子になって、10日が経過しました。
有力な情報もまだ得られず、現地(岐阜県美濃加茂市)での捜索活動が続けられています。
現地では、本日より新聞への掲載、ケーブルテレビの放映にて目撃情報提供の呼び掛けが行われます。
昨日は、唯一の目撃情報があった美濃加茂市の前平公園へ、近県の方々による、捜索、ビラ配り、声掛けが行われましたが、かなり広い公園らしく、有力な情報は残念ながら得られなかったそうです。
詳しくは以下の方々の報告をご覧ください。
現地での捜索活動に参加のみなさま、暑い中、本当にご苦労さまです。
今後、新聞、ケーブルテレビ、ビラにより多くの人の目に留まり、有力情報が得られることを期待したいです。
クレハちゃんが一日でも早く、飼い主さんの元へ無事戻ることを願います。
直接現地へ行くことはできませんが、少しでも多くの方の目に留まるよう、ブログでの情報発信は続けようと思います。
どんな些細な情報でも良いので、もし目撃情報などがあれば当ブログか、以下の方々のブログへコメントをお願いします。
よろしくお願いします。

かわいいかれんのお家 (クーママさん)
かわいいBIBIの気持ち (akinoさん)
かわいいあいるーく日記 (アイルークママさん)
かわいいFun!Fun!ALFA! (ALFAMAMAさん)
かわいい
UNDER the BLUE SKY (ぐみぐみさん)
かわいい
IT'S ONLY LIFE (のふさん)
かわいい
「まったりフラッティ」と「ハイパーコリー」の日常に「爆裂チャンミン」と「ほにゃららコリー」が参戦! (モノト〜ンズの父さん)

2008年07月29日

【緊急】クレハちゃんを探しています

ニコの同胎犬のクレハちゃんが7月25日美濃加茂市前平町で迷子になりました。
この暑い中、まだ見つからず、非常に心配です。
現地では、クーママさんがいろいろと手を尽くして探してくださっています。
どんな些細な情報でも良いので何かあれば以下のクーママさんの掲示板かこのブログにコメントをお願いします。

クーママさんのHP http://www.geocities.jp/kyorori2004/index.html

よろしくお願いします。

以下はakinoさん(BIBIちゃん)のブログからの引用です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7月25日 朝10時ごろ 美濃加茂市前平町で、
フラット(ブラック)の♀・2歳のクレハちゃんが迷子になりました。

クレハちゃんはBIBIの1歳違いのお姉ちゃんです。
交配のために訪れた知らない土地で迷子になっています。

この暑い時期に4日も一人彷徨っているかと思うと、心配で心配でたまりません。
飼い主さんも、とても心を痛めておられます。

クレハちゃんは、22キロくらいです。
チョークチェーンに小さなタグをつけているそうです。

maigokureha.jpg

※レバーに見えますが、ブラックです。


岐阜、愛知の保健所・動物病院等、いろいろなところに問い合わせをされていますが、まだ見つかりません。


目撃情報等、少しの情報でもいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

※クレハちゃんの詳しい特徴等、また分かり次第更新したいと思います。

かわいい追加情報ですかわいい
チェ−ンのタグは写真のポチッと見えてるもので、大きさは1cm弱・表は赤色です。
耳の毛が凄くウエ−ブが、掛かっています。
頭、毛が立ってます。(ベッカムのように。)
左目の下から鼻にかけて、怪我傷があります。


かわいい7月30日追記かわいい
たくさんのご支援本当にありがとうございます。

警察・保健所・・市役所・動物病院(獣医師会)・鉄道関係・清掃関係には連絡済みです。
周辺でのビラまき・ドッグランなどへのポスター掲示もご支援いただいています。
来週、新聞に迷子犬で掲載予定だそうです。

タクシーの無線で流してもらっては?という助言をいただきましたので、飼い主さんに連絡しました。

行方不明になった場所は、岐阜県美濃加茂市 
クレハちゃんのおうちは、静岡県伊豆の国市です。
おうちに向かっている可能性もあるかもしれません。
岐阜〜静岡にお住まいの方、お出掛けの際には少し辺りを気にしていただけたら、と思います。
どうぞよろしくお願い致します。

かわいい7月30日追記2かわいい

タクシー会社・ケーブルテレビに協力依頼。OKいただけたそうです。
タクシーの運転手さんが目撃されたら、保健所・警察に連絡してもらえます。

写真のクレハちゃんがレバーと認識されていると連絡いただきましたので、明日クレハちゃん似の黒いフラットの写真を用意してもらいます。
また、チョークチェーンの写真も合わせて用意してもらいます。チェーンについたタグには連絡先等は記載されていません。

たくさんコメントいただいておりますが、今はお返事よりも「探す」ことを優先させていただきたく思っております。返事をしないご無礼をお許しください。
飼い主さんも私も、どなた様にも大変感謝しております。
ありがとうございます。
これからの捜索方法等、引き続き助言いただけましたらとても助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

かわいい7月31日追記かわいい
P1000866.jpg

P1000874.jpg

P1000875.jpg

かわいい8月1日かわいい

やっと、やっと目撃情報が一件入りました。

アイルークママのブログにコメントいただきました。
以下抜粋

前平公園を散歩している初老の夫婦がいらっしゃったので、「黒い大きな犬を見ませんでしたか?」と聞くと、2〜3日前に前平公園内の池(汚いです)で黒い大きな犬が一匹で水を飲んでいた。との事でした。
※前平公園は、クレハちゃんの姿を最後に見た場所です。



ニックネーム ニコ父 at 08:54| Comment(2) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

迷子犬の情報求む!

迷子犬捜索(東京都東村山市/黒フラット/アリエスちゃん♀10歳)への協力依頼が発生しています。
現状についてはhttp://lifewith10111.blog101.fc2.com/の掲示板(BBS)の
『迷子犬@東京都東村山市(アリエスちゃん♀10歳)』
をご覧下さい。


いなくなった日 12月4日 早朝
         東京都東村山市富士見町4丁目
  名前    アリエス

フラットコーテッド・レトリーバー  [黒]
         メス
         10歳
  性格    人なつこくて 穏やか
        皮膚が弱い 後ろ足の毛が少々抜けている
        目やにあり



詳くはこちらも参照ください。

http://blog.so-net.ne.jp/flatmist/2008-01-04


ニックネーム ニコ父 at 10:55| Comment(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする